スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Thu.28.08.2014 Posted in MonsterHunter
たるも交えて怒りラージャンとかレイア希少種とかティガ希少種とか行ってきた。



乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

PSヘボいわ初見だわで死にまくった\(^o^)/

つーかティガに希少種なんか居たんですね、知らんかった…。
Wed.27.08.2014 Posted in MonsterHunter
ひと通りの属性大剣が揃いました。



乱茶です、今日もよろしく。




◆MH4

とりあえず爆破属性も持っておこうと作成中。

次に作る武器種も考えなきゃなー。
Sun.24.08.2014 Posted in MonsterHunter

調子に乗って使いすぎて一文無しになるパターン。


乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

錆びた大剣出た、これでようやくダオラ大剣の制作に着手可能に。

一区切りついたのでハズレ武器とか色々売ったら結構すごいお金になったので、しばらくは困らなさそうだ。
Fri.22.08.2014 Posted in MonsterHunter

ようやく濃縮重甲エキスが…。



乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

都合10体以上狩ったぞ、超時間かかったわ。

とりあえず、これでガノス大剣を最終強化したので龍と水が揃ったことに。

残りは火雷氷だな。
Thu.21.08.2014 Posted in MonsterHunter

濃 縮 重 甲 エ キ ス←出ない


乱茶です、今日もよろしく。


◆MH4

悲しみのゲネル・セルタス周回。



◆チラシの裏

そういえば艦これのイベント、後一週間ちょいなんだね。

次の土日でE4とE5クリアしないとなー。

E6は無理なんでスルー。
Wed.20.08.2014 Posted in MonsterHunter

最近よくゲイン君とモンハンしてる。


乱茶です、今日もよろしく。



◆MH4

4Gも出るし、なんだかんだ言って楽しい。

というわけで今日はシャガル大剣が完成。
これで最終武器候補の大剣が一個作れたことになるな。
Sat.09.08.2014 Posted in MonsterHunter


HR限界突破、ここからが本当の戦いだ!!



乱茶です、今日もよろしく。


◆モンハン

ゲインくんに樽も加わり3人でおらおらやってダラアマデュラも倒してひと通りの区切りがついた。
HR7だったのに一気に22まで上がってちょっと笑ったw

とりあえず大剣揃えましょうねー。
集会作戦
Tue.07.12.2010 Posted in MonsterHunter
数時間掛けてオトモ厳選しなおした。


乱茶です、今日もよろしく。






◆MHP3

今までにやったクエストの数<厳選するために回したクエストの数

毛並みまで全部厳選しようとすると相当大変だった。



怪力栽培しながら回したおかげで当面困らない程度にお金が貯まりました^p^
バグ技なんて無かったんや。





xLinkは不安定、アドパはPS3必須という壁がある中、なんか使えそうな物を見つけたのでとりあえず貼っておきますね。

MHPTunnel

xLink用のアダプターが流用できるっぽいんでxLinkの代わりに良いかも?
まだ試して無いけど。
裏技です(キリッ
Sun.05.12.2010 Posted in MonsterHunter
『モンスターハンターポータブル3rd』でアイテム増殖バグが発見される・・・マジでヤバイ!


アチャー






乱茶です、今日もよろしく。





※ただし端材に限る




◆MHP3

割と単純なバグなのに見落とされちゃうもんなんだなぁ。

ただまぁ、増やせるのは端材(と端材売ったお金)だけなんで、中盤以降の装備に掛かってくる金額とか分からないからまだ何とも言えないけど、そこまで極端にバランスが壊れる事も無いだろう。




で、肝心の進歩状況はレイア倒した後で力尽きてました/^o^\





◆チラシの裏

過睡眠ってレベルじゃねえぞ!!
狩りばっかり
Sat.04.12.2010 Posted in MonsterHunter
ゆっくりモンハン三昧。


乱茶です、今日もよろしく。








◆MHP3

村☆3緊急まで行った。


武器の攻撃力の表示が統一されたから武器の"強さ"が分かりやすくなって良いね。
そろそろ中堅大型と戦う機会増えてくるし防具も新調せな・・・。

金に関しては怪力栽培で問題無しである。

問題は素材である(ry
ハンマーェ・・・
Fri.03.12.2010 Posted in MonsterHunter
的確に用事が舞い込むんですけどぉ・・・。

モンハン三昧したいから予定全部片付けておいたはずなのに・・・。




乱茶です、今日もよろしく。





◆MHP3

一通り武器使ってみた感想。
まだモーションルートとか割と手探りなんで的外れな事言ってるかもしれんけどご愛敬。

・大剣
安定の使用感。
溜め斬りにタイミング合わせが必要になったけど猶予長いんで問題は無いだろう。
強溜め斬りって強溜めって言ってる割には通常の溜め斬りと威力ほとんど変わらないんだね。

・太刀
大回転切り当てるのむずいんすけど・・・。
本格的に運用するなら、いかに大回転を当てるかを考えなくてはならん。
斬り下がりの他に左右の移動斬りが追加されたんで味方に当てないような立ち回りが少しやりやすくなったのかな?

・片手剣
打撃モーションが増えたのでめまい蓄積狙いやすくなったっぽい。
剣盾コンボ後に繋げられる攻撃が増えたので地味に火力アップ?

・双剣
モーションほとんど変わっててかっこいい。
鬼人状態で攻撃すると太刀みたいにゲージが貯まるようになり、新たに鬼人強化状態になれるように。
鬼人強化状態だと、乱舞ほどの火力は出ないにしろ鬼人化しないでもそこそこの火力が出るようになるっぽいんで、スタミナゲージに依存しまくるのが解消されてて非ランナーに強走無しでも十分戦えるようになってる感じ。
乱舞するより通常連携繋げた方がかっこいいよ!

・ハンマー
溜め2がダメな子になっただけっていう。

・狩猟笛
今回一番変わったんじゃなイカ?
演奏方法が大きく変更され各種攻撃で音色を溜めてからRの演奏で効果を発動する感じに、一度目の演奏後に再度Rで重ね掛けになるので演奏重ね掛けに必要な時間は大幅短縮。
普通に戦闘しながら音色を溜めていけば、隙を見てサッと演奏して効果を発動させられるので、立ち回り方を考えれば前よりも演奏しやすくなった思う。

・ランス
カウンター突きおよびキャンセル突きの追加で攻め継続しやすく。
ガード前進なんかもあるし使いやすさ向上。
フィニッシュから中段に繋がるのって前からだっけ。

・ガンランス
かっけえ!
フルバーストやクイックリロードとかいうちょっと惹かれる物がある攻撃が追加。
前方突きが3連コンボじゃなくなり最後に叩き付けになるようになったからここは少し慣れが必要かも。
クイックリロードが追加されて砲撃連射が不可能になったのは弱体化かな?
その代わりのフルバーストなのかな。

・スラッシュアックス
やっぱり強い剣モード、あんまり使わない斧モード。
剣モードで縦斬りと斬り上げを繰り返すのがお手軽かつ高火力。
斧モードは攻撃ボタンがころころ変わってややこしいんで注意、まぁ剣モードでデンプシーしとけばいいよ。

・ライトボウガン
さらに軽快になったな。

・ヘビィボウガン
しゃがみ撃ちは相当隙が大きいんで使い所がむずかしい。

・弓
エイム時に曲射の着弾地点が表示されるんで画面が豪華に。
曲射は発射から着弾まで微妙に時間が掛かるんで注意な。








さて、当面のメイン武器を決めないとなぁ。
やっぱりスラッシュアックスかな。
今日からハの付く自由業
Wed.01.12.2010 Posted in MonsterHunter
というわけで無事ハンティング開始、といきたかったんですがそうも行きませんでした。



乱茶です、今日もよろしく。






◆モンハン

ヨドバシで早売り開始との事で朝から並ぶ事に。
まぁ僕の住んでる地域のヨドバシは比較的話題にも登らない穴場なヨドバシなので販売開始1時間前にゆったりと出撃。

到着時点でざっと400人は並んでたけどやっぱり余裕、限定PSPのハンターズモデルも残ってたみたいだし。

販売開始時刻が30分前倒しになった影響で並んで10分くらいで列動き出したし、感覚的には全然待たなかったな印象。
俺が買ってから大体1時間くらいで売り切れになったのかな、やっぱり穴場である。



まぁ当日購入スレの報告とか色々見てみると、需要も凄かったけど供給はしっかりと確保されてたみたいなんで、そんなに焦る必要は無かったかも。
とはいえ、発売日に朝から並んでゲーム買うってのもやっぱり楽しいですね。

こう、わくわく感というか。






◆チラシの裏

買ったは良いけどなんか色々あって全然できてません\(^o^)/
クック先生過労死
Thu.13.05.2010 Posted in MonsterHunter
マンネリ感って良くないよね。



乱茶です、今日もよろしく。







◆MHF

しょっぱな1日延期というカプンコクオリティを発揮した箱○版MHFβを少しプレイ。
操作方法がデフォでPSP準拠+右スティックで視点変更だったのはちょっと意外。
やっぱりデフォで視点変更が十字パッドのみなのはマズいという判断か、本当に箱○十字パッドは罪作りだな。
そんな訳で操作性はすこぶる良好。

箱○だというのに鯖が全部パンクするくらい人が多かったのは流石無料というかなんというか(ry


で、肝心の内容なんですけど。

色々と要素が追加されているとはいえMH2の焼き直し感があるMHFのベタ移植。
MH2、PC版MHF共にプレイ済みの自分としては、当然序盤の展開なんかもうマンネリ感の極みな訳でありまして…。

MHFというタイトルに嫌悪感があるのも相まってブルファンゴ斬ってたら飽きました/^o^\

当たり前だけどグラフィックもMHFレベルだったしなぁ、懐かしさはあってもそれだけって感じ。


やっぱりMHP3待ちで安定だなこりゃ。
ちなみにゴールドメンバーシップだったとしても月額料金が別に掛かるという若干詐欺臭い仕様なのが判明して更に嫌悪材料が(ry
何故失敗したのかシリーズ
Thu.20.08.2009 Posted in MonsterHunter
モンハン3は売れてるのに売れてない?

どうもワゴン投げ売りで酷い状況になってるイメージが先行してるけど、発売2日でMH2の累計売り上げを軽く突破してるんで本来であればMH3は大成功なはずなんだ。

それがご覧の有様になってるのは調子に乗って発注しすぎた小売りの責任が大きい、いやまぁカプンコから「○個仕入れてくださいね☆」みたいな圧力的なあれがあったのかもしれないけど。
せめてクラコンPRO同梱版の入荷比率を上げるか、そもそもカプンコが同梱版を作らないかすればここまで酷くはならなかっただろうに。



というわけで今日の特集はMH3反省会。

乱茶です、今日もよろしく。




◆MH3反省会

ネットワーク無料期間が終わる組がそろそろ増えてきた所。
黒龍ポジションである所のアルバトリオンは拝めてないが、ついでに言うとジョー先生の討伐も出来てないが、まぁここらで反省会というか評価というか。

・良かった点
各種リニューアルによって今までのシリーズのような序盤中盤のマンネリ感が減って素直に新作として楽しめる様になった。

ほとんどの飛龍や雑魚がリニューアル、既存の使い回しでも行動パターンの変更など多数。
スタミナ値の設定によって行動に変化が出るのもなかなか良い。
また、トトスなどで猛威を振るった空気判定がだいぶ改善されてる、見た感じ喰らってなければちゃんと避けられる場合がほとんど。
まぁ例によってズザーしてるレイアに後ろから接触して吹っ飛んでいくのは納得がいかないが面白いので削除はしないでほしいなー(ry

プレイヤーの武器および基本モーションの変更、追加。
大剣の強溜め斬りやランスの当て身などやることが増えたので面白味がアップ。
ボウガンのカスタマイズもなかなか楽しかった、まさかブレ幅を気にする必要が出てくるとはな。
後スラッシュアックスおもしれーし属性解放がかっこいい。

水中戦闘の追加、これは大きいね、序盤お約束の採取クエで強い飛龍に襲われて涙目になる役目、もう最近のシリーズだと「はいはいまたレウスティガか(笑)」って感じだったが今回は慣れない水中でラギアに襲われるから久しぶりにマジで涙目に(ry
操作感は最悪なので好意的に受け止めるかどうかは人によるが実に新鮮だったし俺はありだと思うな、操作感は最悪だが。
オンで4人で泳いでるとなんか楽しい。

お守りの追加で雑魚スキル発動のために装備を組み替える必要が無くなったのもなかなか良い。



・悪かった点
一言で言うとボリューム不足。

まず武器種の削減、双剣と笛はオンでの武器指定の惨状を見るに削除はしょうがないというかむしろ歓迎だが、弓とガンランスの削除は解せぬ、火事場スキル削除とかバランス調整でなんとかする所だろそこは。
どうも舞台設定が初代モンハンと同時期の違う場所という事らしく、試作ガンランス的な武器の説明文に異国で研究段階の試作武器である的な記述が見られるのでMH3Gが出るなら復活するかも?

登場飛龍の数もやや少なく、当然防具も鉱石系などが少しあるが基本的にバリエーションに乏しい。

武器の数もやはりそれほど多くはない、というか武器カテゴリーが違うだけで似たような武器が多い、特にボロス系の武器とかラギア系の武器とか。

防具のスキルがシリーズで揃える事を前提に設定してあるように感じる。
装備の組み合わせがほとんどの場合○○シリーズ一式+お守りと装飾品で調整という形になるのでみんな同じような格好になって面白味が無い。
つぎはぎ装備でスキルを考えるというのはいまいち望めなさそう。




・結局どうなのかというと
面白かったよ、うん。

モンハンシリーズの続編という形で見るよりはリニューアルされた初代モンハンという見方をした方がよさそう。
ひたすらに追加追加で量で攻めるのではなく、逆に削る事でベースの面白さを追求する、割と英断だったと思う。
色々新鮮に他のしめるモンハンだった。

まぁやっぱりボリューム不足感は否めないというか事実やや物足りないんだけど、新ハードに移って新規層が増える(増えるのか?)事を考えるとこれくらいがちょうど良いのかも分からんね。

というかその足りないボリュームですら俺は全部見れたわけではないので本当にこのくらいが良いのかもしれない。











まぁ色々書いたけど東方界隈に限っては時期が悪かったの一言に尽きる。

星蓮船と非想天則おもすれー!



◆チラシの裏

【日本終わってた】子供がTVインタビュー中にマジコンを晒す

  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。

昔は値下げも薄型も必死に否定してたよね。
そりゃそうだよねーPS2互換に関して何も言わなかったらせっかくの薄型PS3買い控えられちゃうもんねー。

やっぱり様子見安定だな。


非想天則やり過ぎて左手の親指がなんか堅くなってきて違和感がある。
レベルじゃねーぞ的な
Sun.09.08.2009 Posted in MonsterHunter
酒井法子逮捕のニュースに映った『咲-Saki-』オタの記者が「ニュー速VIP」に降臨

______________


 これは流行る

  乱茶です、今日もよろしく。

___ /) /)_________
    / ///_roェ-_  ::::/:::::: ヽノ
   ./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/    .j
   i ^ r   /")、::_ ノ     i
    l   ^ 'γ'. ) ヽ      ノ ヽ        
    r 、   : j:::~’::: `       
    >;;;:: .  /`'_ ̄`    /
   /; ::.   / ヽ_ _ ノ/
  /::::    // ll     //







◆MH3

というわけで上位到達。


さっそくペッコクエに・・・。









!!!(´゚д゚`)!!!



なん・・・なんだこいつ・・・。












全盛期のイビルジョー伝説
・1クエに2回登場は当たり前。調子が良いときは5回出てくる
・あまりの強さに会っただけで回線落ちするハンターが多数
・咆哮しただけでサーバーが落ちたのはあまりにも有名
・不死身のアイルーメラルーですら消される
・実はなんでも食べる
・呼んでくれたクルペッコは餌でしかない
・趣味は討伐対象モンスターを食べること
・ハンター?ああ、あのアリね。
・ラオが怯えていたのはミラではなくコイツ
・突進されたと思ったらクエが終わっていた
・ガンナーだと大丈夫だと思っていたらクエが始まった瞬間死んだ
・あまりにも強すぎるためハンターには手加減して死んだフリもしてくれる
・足踏みだけでハンターが一撃死したのはあまりに有名


上位から初登場、腹が減ってりゃリオ夫婦ですら捕食するという凶悪モンスター。

上位のペッコクエはいかにこいつから逃げるかが勝負。




ゲハチラシの裏

『リトルビックプラネット』にそっくりなXbox360の『Magnetic Mind』

流石キムチボックス360wwwwwwwwパクりはお家芸ですねwwwwwwwwwwww

ゲハ的に言うとこんな感じですね!


本日のネットゲーム暴言集

マジキチ・・・。
最後の一撃はあっさり
Sat.08.08.2009 Posted in MonsterHunter
 完 全 撃 退 

というわけでMH3エンディング見て来ました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆MH3

ラスボス撃破でエンディング見て来た。
いやぁ、良かった。
ストーリー的な盛り上がりでは間違いなくシリーズ1だなこれは。

戦闘中のBGMが凄く俺好み。

だがその、なんだ。
背景の遺跡具合といい、白金色に輝く巨大な体といい、なんか捕まれそうなふさふさした毛といい。


どう見てもワンダと巨象なんだが?


片手剣突き刺すポイントどこー?





ラスボス撃破で出てきた緊急クエストがマジキチ。






◆チラシの裏

酒井法子容疑者、警視庁に出頭 逮捕へ

清純派()の7割は腹黒だって誰かが言ってた。
らぎゃー
Mon.03.08.2009 Posted in MonsterHunter
俳優の押尾学容疑者、薬物使用で逮捕へ

なんか有名な人らしい。
なんか2chの鯖が落ちたらしい。
なんかやばいらしい。


乱茶です、今日もよろしく。





◆MH3

ラギア、弱っ

撃退クエなのを見落としてて拍子抜け。
陸上だと動きが緩慢でただでかいだけのポンデリング。



ラギア撃退するとリオレイアとギギネブラが出てきた。
レイアは動き別物だなぁ、捕縛されて食われた時はちょっと涙目に。
ギギネブラは気持ち悪い、よく動く赤フルって感じで今のところ一番苦戦した。



スカイプ投入で4人オンやったけどまじ楽しすぎてマッハ。
狩りの時間です
Sun.02.08.2009 Posted in MonsterHunter
小学生試験監督、不正行為をする警察官を“摘発” 中国

265人中25人て・・・。


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

やったー!!

わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




◆MH3

オンおもしれー。
斧は太刀並かそれ以上の害悪武器だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
太刀の攻撃範囲で振り回すあげく打ち上げ判定付きの攻撃まであるとかやばいwwwwwwwwwwwww


で太刀作ったんだけど鬼人大回転斬りがかっこつけすぎでやばい。


オフ☆4の緊急ラギア出てから怖くて挑戦してないんだけどそろそろ挑むべきだなぁ。
入れ食い
Fri.31.07.2009 Posted in MonsterHunter
うっひょーMH3おもすれー。


乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

なんかモニターの調子が悪いんだが不吉な予感がするから止めて欲しい、割とまじで。





◆MH3

・黄金ダンゴ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは黄金ダンゴ5個使って釣りをしたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか黄金魚が6匹釣れていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    増殖バグだとか最初から持ってたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



※黄金ダンゴ使用時は既に魚がウキをちょんちょんやってる状態でも新しい魚がウキをちょんちょんし始めるらしく、タイミング良く2匹以上が同時に食いつくと両方釣れます。


・クルペッコ

今回ハンター装備に自マキと地図常備が付いてるんだが。

クルペッコがレウスっぽい鳴き声を発した瞬間に唐突に地図上に青い飛龍マークが出現したんだ。



召還士かよ。



やめろよ、しかも一直線に戦闘エリアに向かってくる(ry



うわああああレイアだあああああああ



邪魔なモンスターにはこやし玉、的な文章を説明書のどっかで読んだのでとりあえずレイアに向かって投げつけてみると実にあっさりとエリアチェンジ、まさかのこやし玉大活躍によりクルペッコ捕獲は無事完了。

捕獲直前にレイアが戻ってきたのでそのまま20秒間レイアと戯れてたんだが、ホバリングからノーモーションでサマソしてきたんだけど、どういうことなの・・・。



・捕獲関係
罠に掛ける→捕獲玉2個投げつける→捕まえられなかったので削ろうと何回か斬る→クエストを完了しました。
ってなったんだけど、微妙に捕獲の仕様も変わったのかな。



・砂原
砂漠担当。

画面設定をやや明るめにしてあるのも影響してか砂漠の砂がものすごくまぶしい。

何か既視感を感じると思ったらあれだ、FF11のバルクルム砂丘↓だ。

09-0512-12.jpg

まじこんな感じ。



・水没林
沼地担当、とはいえ毒の沼は出てこない。

名前の通りかなり水場のしめる面積が多い。

どうでも良いけどこういう地形好き。




・ボルボロス

頭が堅いす。

尻尾が切れるが高い位置にあるから大剣や/斧じゃないと厳しそう。

振り向く際に二三歩下がる様に振り向くので、突進後に尻尾付近を抜刀斬りで攻撃した後そのまま派生斬りをすると、振り向いたボルボロスの頭に派生斬りが当たって弾かれそのまま突進を喰らう、という状況が多々発生する、なかなかやりおるわ。



・ロアルドロス

首回りがぷにぷにした感じのイグアナみたいな奴。

尻尾切断可能、顔と首回りのぷにぷにを破壊可能。
何故か狂走エキスを落とすんだがどっちかというとボルボロスが落とすべきなんじゃあないか?

瀕死になると水中に逃げ込むので慣れない間はちょっとつらいかも。



・チャナガブル

きた!メイン水中戦きた!
どう見ても提灯アンコウとしか言いようが無いが竜です、魚竜です。

水中戦は相手の上下を取って縦に攻めると反撃を喰らいにくい気がする、が操作が難しいので操作タイプ2(クラコン使用)で上下軸だけ相手と合わせて平面移動だけで戦う2.5次元戦闘でもまぁ大丈夫だろう。
とにかく視点操作が鍵。

吸い込み攻撃は少し距離を取って地面にへばりつけば当たらない。
クルポッポー
Thu.30.07.2009 Posted in MonsterHunter
民主・鳩山代表「世襲が日本の政治をゆがめてきた。世襲の私が言うのだから間違いない」

Q.こういう時どういう顔をしたらいいのか分からないの。


           ,、‐ ''"  ̄ ``'' ‐- 、
        /イハ/レ:::/V\∧ド\
       /::^'´::::::::::::i、::::::::::::::::::::::::::::\
     ‐'7::::::::::::::::::::::::ハ:ハ::|ヽ:::;、::::::::::::丶
     /::::::::::::::/!i::/|/  ! ヾ リハ:|;!、:::::::l
    /´7::::::::::〃|!/_,,、   ''"゛_^`''`‐ly:::ト
      /|;ィ:::::N,、‐'゛_,,.\   ´''""'ヽ  !;K
        ! |ハト〈  ,r''"゛  ,       リイ)|
          `y't     ヽ'         //
         ! ぃ、     、;:==ヲ   〃     A.笑えばいいと思うよ。
         `'' へ、   ` ‐ '゜   .イ
              `i;、     / l
                〉 ` ‐ ´   l`ヽ
            / !        レ' ヽ_
         _,、‐7   i|      i´   l `' ‐ 、_
     ,、-‐''"´  ノ,、-、 / 、,_ ,.、- {,ヘ   '、_    `ヽ、_
   / i    ,、イ ∨ l.j__,,、..-‐::-:;」,ハ、 '、` ‐、_   ,`ヽ
  /  l ,、‐'´ // ',/!:::::::::;、--ァ' /  `` ‐   `'7゛   ',
 /   l  i  ´  く   ';::::::l  / /         /     ',
/     ! l      \ ';:::l , '  /        i/     ',










というわけで糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポッポさんが言うと説得力あるなー。

乱茶です、今日もよろしく。



今日民主党の選挙事務所の前通りがかったんだけど、「政権交代」って書いてある旗が合戦前の戦場みたいに大量に立てかけてあってチャリ漕ぎながら盛大に吹いた。




◆チラシの裏


涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト7週目 もうどうにでもな~れ☆

予想通りwwwwwwwwwwwwwwwwww
外野から見てるとほんと面白いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




産経新聞に新紙面「Web 面」が誕生~「ニコニコ動画」の最新情報などを掲載

なん・・・
ニコ厨が「俺達は新聞にも影響を云々」とか付け上がらなければいいが。




◆MH3
         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 二日も早くフライングゲットちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

店員の教育もなってなくエロゲを普通の棚に並べちゃうようなルールもマナーもあったもんじゃないカスみたいなゲームショップだけど流石カスだけあって発売日のルールもガン無視なので最速に近いフラゲが出来るのだけは重宝してる。
まぁなんでこんな辛辣な書き方してるかって、店内設置のアケゲーをテーブル代わりに周辺をPSP持った糞餓鬼が大量のお菓子を並べて占拠、通路は通れないわ店内に甘いにおいが漂ってるわという悲惨な状況にもかかわらず店員が何も注意をしないで放置っていう糞っぷりを発揮していたからなんですが。

年に数回しか行かないのに行くたびに確実に何か嫌な気分になるのはある意味凄い。
そしてまだつぶれてないってのが更に凄い。




まぁそういうわけでフラゲしたので感想とかざっくりばらばらに箇条書き。


・キャラメイク
当然のごとく♀、だって♂の装備は総じてダサいのがMHシリーズのお約束だし。
顔に微妙なのが多いのがちょっとあれだった、割とマシなのが出来たけど。
いつも使ってる声がリストラされてたのには泣いた(´;ω・`)

♂TYPE19wwwwwwwwwwwwwwww
ア゙ァンてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・操作
思いの外リモコン操作が面白かった。
視点操作がやりやすいので水中での行動に関しては圧倒的にクラコンより上。
欠点は、傾けたり振ったりを操作に組み込んであるのでたまに意図しない操作が出る事があるのと、メニュー操作が十字キーとABで行うんでやりにくいって点か。
安定求めるならクラコンかなやっぱり。

クラコンはクラコンで視点操作がやりにくいっていう欠点あるんだけど。
水中だと結構致命的。


・水中
基本的な操作だけなら割とすぐ慣れた。
ただ、ステップの無敵時間とかその辺がよく分からないから大型モンスターとの戦闘は慣れるまで大変そう。
最序盤の水中雑魚狩りクエでラギアクルス出てきて涙目になったは・・・、攻撃判定とか何もわかんねーし2発で死ぬし怖すぎ。


・採取とか採掘とか虫取りとか
前シリーズの様な固定ポイントではなく決められたポイントにランダムにオブジェクト(採取なら草とかハチの巣とか、採掘なら岩とか鉱石、虫取りなら蝶とか)が沸いてそこで採取できる、取り終わるとオブジェクトが消えるから「ガサッガサッ もう何もないようだ(テロン」ってのが無くて地味にやりやすい。
いちいち虫網やピッケルに持ち替えないで良いのも地味にうれしい。

オブジェクトは採取し終わっても時間経過で復活するらしく、採取し終えたハチミツが消えた瞬間に目の前で復活して軽くポルポル状態になった。
前シリーズと比べると採取ポイントはめっちゃ増えてる印象だな。


・食事
一度食べた組み合わせであれば食べる前に効果が表示される。


・たいまつ
洞窟で使用するが、画面明るくしてれば別にたいまつ無いと行動できないレベルで暗いわけじゃない。
たいまつ付けてるとギィギ(どう見てもフルフルベビー)が攻撃してこなくなるのでさっさと採掘したい時に便利、逆にランゴっぽい虫は寄ってくるから注意な。


・黄金ダンゴ
水面に垂らすと魚が全部黄金魚になってワロタwwwwwwwwwwwww
ちなみに釣りする時に目当ての魚が居ない時は水面に突っ込んでリセット可能。


・片手剣
新モーションかっこいい。
/as ドスジャギィにシールドバッシュ、スタン8秒くらい


・大剣
溜め切りがタイミング良く離さないとカス威力になるように。
強溜めは最速でも
(納刀状態)抜刀斬り→横殴り→溜め
(抜刀状態)キック→横殴り→溜め
と手順が必要なのでかなり当てるチャンスが少ない。


・ハンマー
横殴りから縦殴りホームランまで派生するようになったので小さい雑魚と戦うのが少し楽に。


・ランス
なぎ払いよわくね?
カウンター突き使いこなせるとかっこよさそう。


・スラッシュアックス
最初は作れないんだけどなんか☆3消化中のよく分からないタイミングで作れるようになった。
まだあんま使ってないから詳しい性能は理解してないが、とりあえず属性解放突きが強いしかっこいい。


・やられモーション
吹っ飛ばされた時とかのモーションがちょっとかっこよくなってる。


・チャチャ
≒おともアイルー
やはり大型モンスター用のデコイとして優秀。


・ドスジャギィ
ジョインジョインジョインジョイン ジャギィ
俺の名を言ってみろぉ!

大剣かハンマー推奨。
最初に出てくるドス系ですがドスランポスを想像してると痛い目見るです^p^
攻撃範囲がそこそこ広いので適当にやってると結構被弾する、とはいえパターン自体は少ないので真面目にやればやっぱり弱いが。
強さ的にはドスイーオスクラス。
ドス系の癖に顔に部位破壊あり。


・クルペッコ
特に深く考えないで直前に強化した骨系大剣(黄色ゲージ)で行ったら翼と尻尾にはじかれて深い悲しみを背負った。
正面からしか攻撃できねぇ(ry
笛で大型モンスターを呼び寄せるとの事だったが先にドスジャギィを始末しておいた俺に隙はなかった。
部位破壊は翼の先端とくちばし。
回復笛とか使ってたけどどの程度回復してるんだろうか。



・全体
安定して面白い、流石。



・おまけ

『モンスターハンター3』のフリーズが多すぎるとゲーム実況プレイで話題に

とりあえず8時間プレイしても止まってないし本体の問題だったんだろう。

« PREV PAGE NEXT PAGE »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。