--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Tue.15.04.2014 Posted in 新生FF14
やっぱり薄味な新生FF14

乱茶です、今日もよろしく。



◆新生FF14

ギャザを上げるにあたって放置していたサブクエストをじゃかじゃか消費。
会話のみでサクサク終わるおかげで全体的に印象が薄いんだが、たまにいい話もあるんですよねー。

例えば

クルザス地方で受けられる

敵前逃亡で投獄され死刑待ちの男からの依頼で、砦の外に隠された薬を恋人に届けるクエスト。
その投獄された男の兄からの依頼で、投獄された男を脱獄させるクエスト。

の連続クエスト、とか。

男は敵前逃亡の汚名を背負って(=死刑確定)まで薬を手に入れ病に倒れた恋人を救おうとしてるんですよね。
兄の「もう二度と会えないかもしれないが、死んでしまうよりマシだ!」的なセリフもなかなか来ます。
それに、ちゃんとクエストクリアすると牢屋の中に居る男が消えるんですよね。

これだけのプロットがあるなら演出しっかり入れて深みを出せば
ちょっとした感動クエストにもできそうなもんなんですがね。



プレイヤーがやってる事と言えば

牢屋の中の男と会話

砦の外できらきらしてる地面を調べる

砦に戻って医療施設の医者と会話する

広場に居る兄と会話する

牢屋に居る看守を調べる

牢屋の中の男と会話
(この間15分)

連続クエスト両方合わせてたったこれだけ…。

まぁ、クエスト消化という観点から見たら短いのはありがたいんですけど、ですけど…。
うーん、正直ここまで薄味だとあってもなくても一緒じゃん、って思ってしまう…。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

