--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Thu.10.04.2014 Posted in 何かのゲームの話
スマブラダイレクトすげえええええええ!!!


乱茶です、今日もよろしく。



◆チラシの裏

やっぱりスマブラはテンション上がりますね、期待度が半端じゃないです。
スマブラXの時は更新される情報すべてに目を通してたせいで
発売時点で熱が冷めてしまった感あるので、今回は注意せねばな。

一応、ほとんど公式とか追いかけてないです。
スマブラダイレクトの存在も後から知った感じ。


今回は戦闘中にプレイヤーキャラが変化する要素はすべてカットされたそうだ。
サムスの切り札での変身は誰得仕様だったから納得として、ゼルダの変身までカットとは驚いたな。
ピクミンの数も減ってたし、この辺りはおそらく3DSも見据えてメモリ使用量とかと戦ってるんだろうなぁ。

後、フレンド以外とのネット対戦環境にテコ入れが入るっぽいのが良いですね、
終点固定アイテム無し勢とアイテム有りステージランダムのエンジョイ勢が分けられたのである程度住み分けができるでしょう。
終点は終点で、ほぼすべてのステージモチーフで終点と同じ配置を用意した、っていうのが実に心憎い。
ステージとして独立してるとは考えにくいので、終点選ぶとモチーフがランダム選択になるのかね?
これでアピール連打とかでまともにゲームやらない馴れ合い厨がどうにかなってくれると最高なんだが…。

他にも色々細かい変更点なんかを見つつ、やっぱり桜井Dはゲーム作りに関しては凄いの一言だなぁと再認識。



それはそうとピット紹介時のBGM良すぎてパルテナやりたくなってきたんですけど…。
パルテナ買い戻そうかな。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

