Tue.05.11.2013 Posted in 新生FF14
溜め込みすぎぃ。




乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

13-1105-01.jpg

さっそくレリッククエ開始。

どうでもいいけど、この古の武器クエストで手に入る武器の事、
何処にもレリックなんて書いてないのにレリックっていう呼称でほぼ定着してるのがすごい。



13-1105-02.jpg

まずはドルムキマイラです。
指示された場所に行ったら普通に立ってて笑った。

13-1105-03.jpg

戦闘開始できるからって試しに戦ってみたらこのザマ。

この後ちゃんとPTで挑みました。



13-1105-04.jpg

そのまま流れでハイドラの討伐も終了

キマイラとハイドラの二体はCFに登録されないイベントバトルなので、事前にPTを組んで挑む必要があるのです。
街でPTを作って、みんなで現地に出発して、っていう一連の流れが凄くMMOっぽくて楽しかった。

なんか、このゲームMMOっぽさが凄く薄いんだよねぇ、何が悪いってほぼ確実にCFのせいなんだが・・・。
PTを作る、現地に向かう、っていう大事な工程をすっ飛ばしてるから、
どうもダンジョンと世界が繋がってない感じがしてしまうんだよなぁ。

まぁ、モンハンやPSO2みたいなもんだと言えばそれまでだが。
いや、CFの場合は集会所に相当する場所すら無くいきなりダンジョンのスタート地点だし、そのへんのMOよりさらに過程が飛ばされてるな・・・。

なんとかなんないのかなぁこれ。
つっても今更こんな所手を加えないだろうし、望み薄いなぁ。

« えんどこんてんつ | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する