スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sun.27.10.2013 Posted in 新生FF14
逆走ですよ。




乱茶です、今日もよろしく。



◆BBCP

あらゆるモードで文章が多い、これ軽くそこらのノベルゲーくらいの文章量なんじゃないか…?
とりあえずチュートリアルと教えてライチ先生を見てみたが、結構時間かかった。

ストーリーモードは30時間くらいかかるとかいう、格ゲにあるまじき情報を得ているのでやるかどうかは微妙。
そんなに時間無(ry






◆新生FF14

そろそろクルザスのFATEもちらほらレベルシンクが必要になってきたため、もうワンランク上のFATEに参加するため、エンドコンテンツ組がたむろする(という噂の)モードゥナというMAPに向かうことに。

モードゥナへは北ザナラーンから入れるらしいので北ザナラーン(ここも初めて入った)を経由していざモードゥナへ。


13-1027-01.jpg


ででん。

いや、どう見てもこれ敵の前線基地なんですけど……?
だがMAPを見る限りこの奥に冒険者の拠点がある…。

ええい、やってやるさ!




13-1027-02.jpg

うおおおおお、駆け抜けようと思ったら当然のごとく帝国兵に見つかってヘビー状態を付与されるが、さっとチョコボを降りてイリューシブジャンプで切り抜ける。
ネタアクションだと思ってたのに。





13-1027-03.jpg

このゲームの敵はすぐ追いかけるのを諦めるので、なんとか撒くことに成功。
MAPの表示を頼りに奥へと進む。

つーかこれ絶対帝国の基地ですよね、間違いないですよね、どうなってんの!?





13-1027-04.jpg

とか思ってたら基地から出ました。

ちょっと通りますよ、的な感じで基地を横切るMAPになっているらしい。
迂回ルートとか無いのか…。

にしても見るからに禍々しい雰囲気が漂ってるんですが、本当にこんな所に拠点あるんですかね…?
空はなんか紫色だし、なんかモヤモヤしたオーラに包まれてるし、雰囲気が重苦しい…。



13-1027-05.jpg


とか考えながら進んでいくと何やら門らしきものが…。




13-1027-06.jpg

うわぁ、ほんとにあったよ…。

噂に違わぬ混雑っぷり。
まぁ実を言うとモードゥナ入った直後から大量のシャウトが聞こえてきたので、賑わってるなーってのはすでにわかっていた事だが。

自分の周囲のPCしか表示されない程度には混雑してました、さすがエンドコンテンツPTの募集場。




13-1027-07.jpg

一夜(?)開けると、あの禍々しい空が嘘のような青空に。
何だったんですかね、あの空は…。



まぁなにはともあれモードゥナの拠点に到着。
ここのエーテライトを活性させればテレポ地点は全部開放したことになるのかな…?
今度調べてみよう。



で、よく見るとこの拠点、クルザス南西からすぐ来れたんですよね、見落としてました。
わざわざきついルート通ってた模様。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

