--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Mon.16.09.2013 Posted in 新生FF14
13-0916-01.jpg


イベント地点で光に包まれながら綺麗に倒れてるものだから、
さぞ重要なクエストNPCかと思ったら普通にプレイヤーだった。



乱茶です、今日もよろしく。




◆新生FF14



綿布作りでライトニングシャードが無くなりそう。
中間素材大量生産は媒体がなくなるからやめた方がいいのかなぁ。





現在の主力生産で使う作業工程は以下のとおり。

インナークワイエット
ステディハンド
倹約
ヘイスティタッチ×4
ステディハンド
倹約
ヘイスティタッチ×2
グレートストライド
中級加工
模範作業×n

だいたいこれで作ってる。
進捗状況によってはグレートストライド&中級加工を飛ばして作業実行。

ヘイスティや状態の機嫌次第ではあるが、
かなりの確率で品質60%↑を維持できるのでいい感じです。
グレートストライドからの中級加工に状態ボーナスが乗れば、
よほどヘイスティで失敗してない限り同Lv前後のレシピであれば100%も割と視野に入ってくる。

クラフトはアディショナルアクションが揃ってくると作業工程を組み立てる楽しみが出てくる。
おもしろいなー。

今のところ、見ての通りヘイスティタッチで回数を稼ぐ方針なんだが、
ヘイスティタッチが成功率50%(ステディで補正しても70%)なので、やっぱり品質が運に左右されてしまうのが悩みどころ。
低レベルレシピで安定してHQを出せる様な作業工程も組み立てるべきかなぁ。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

