懐かしの雰囲気
Sun.01.09.2013 Posted in 新生FF14

新生FF14は今日もログインゲーム。






乱茶です、今日もよろしく。





◆新生FF14

スカイプ仲間のりりすさんや、その知り合いの人たちと一緒にFF14始めたわけなんですが、本日無事FC結成。

13-0901-01.jpg

許可とか取ってないので一応黒塗り。
よく考えたら別に隠すとかいらん気がしたけど塗っちゃったしいいや。


FC(フリーカンパニー)は別ゲーでいうところのギルドやクラン的な物。
前作FF11ではLS(リンクシェル)がその役割を担っていた。

ちなみにFF14にもLSはあるが、離れていてもチャットできる、以上の役割は持たないらしく、
ギルド的なつながりはFC、目的別チャットルームがLSという切り分けがなされているらしい。

FCでは、共有チェストの利用や土地や家を買えるハウジング(未実装)といった要素があり、
単なるチャットルームであるLSとはやれることが段違いである。

ハウジング楽しみだなー、敷居高くないといいけど…。

« おれぁおせっかい焼きのスピードワゴン | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する