スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sun.04.08.2013 Posted in 何かのゲームの話

いいことあったときの顔してる。




乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ゲーム音楽ベスト100をなにげなく聞いていたら90位台でびびっとくる曲を見つけた。



今時のリッチな音色で奏でられるゲーム音楽ももちろん良いけど、
やっぱりゲーム音楽といえばこういう音だよねー。


それにしても名前すら聞いたことがないマイナーゲーだなー、って思って少し調べてみたんですが。
販売会社が発売直後に倒産しちゃったり、なにげに良作だったりして現在ではプレミアつきまくりだそうな。

開発元が、後に伝説のオウガバトルやタクティクスオウガを開発することになるクエストって知ってちょっとびっくり。
クエストつながりでオウガバトルと世界観が共通らしい。

以下ペディアのマジカルチェイスのページからパクり。
・関連項目
オウガバトルシリーズ - クエスト
世界観につながりを持つ(具体的には、『伝説のオウガバトル』や『タクティクスオウガ』に武器として主人公・リプルの名を冠した杖が登場し、今作で悪魔を再封印したのちに偉大な魔女として後世に名を残したことが示唆されている。またアイテムショップのジャックが何でも屋として『伝説のオウガバトル』に登場)


こういう裏設定好きです。



で、さらにさらに。
作曲が崎元仁という有名どころな名前でさらにびっくり。

この崎元仁さんなんですが、
オウガバトルシリーズの作曲なんかを経て現在ではベイシスケイプの代表やっているんですよね。

ベイシスケイプといえば、ヴァニラウェア製ゲームにサウンドを提供している会社です。

というわけで、さっき貼った曲の作曲者がドラゴンズクラウンにもコンポーザーとして参加してるわけですよ。
公式見に行ったら普通に名前書いてあったわ。

こういう、別々の物事だと思ってた事がひとつに繋がった時ってなんか興奮するよね!
テンション上がっちゃうよね!
だからどうしたと言われればそれまでなんですけど!!






◆ドラクラ

ドワーフ育て始めました。
名前は田中です。


近接職作るの初めてなんだけど、トールハンマーとアイテムユーザーのレベル上げてメガスマッシュ連発できるようにすると面白いかなーって思った。
投げは豪快に吹っ飛ばせるから爽快感あるなぁ。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

