--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sun.12.05.2013 Posted in 何かのゲームの話
ドラゴンズドグマクリア。

乱茶です、今日もよろしく。



◆ドグマ

ラストはある意味謎解きというかなんというか…、
これ、wiki見てなかったらずっとクリアできねぇでさまよう事になってたな。

ラストの美味しい所を持って行ったのはマデリンでした。
生け贄はエリノアだったのに何故だ。
決戦後にマデリンの店を特に利用した覚えも無いが…。

そのゲームをプレイしているプレイヤーの数だけゲームの世界がある、
っていうメタ的な部分まで踏み込んで世界観として上手く落とし込んでいる感じが良かったなー。
セカイ系にありがちな、意味ありげな描写だけ残して「後は自由に想像してね!」っていう投げっぱなしエンドじゃなく、きちんと何が起きてどうなったのかを最後まで描写(説明)していたのも好印象。
界王に敗北した場合の覚者の末路とか、いわゆるバッドエンドも含めて「そう繋がるのかー」なった。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

