Thu.18.04.2013 Posted in 何かのゲームの話

無駄に色々苦労してクァーリー動作開始。


乱茶です、今日もよろしく。






◆マイクラ

無事設営完了して動作開始したのだが…。


なぜかログオフするとエネルギーパイプからクァーリーへの動力供給が停止してしまう現象が発生。
クァーリー自体は問題無いらしく、どうやらパイプの問題らしい。

クァーリー先輩(リィヤさん)に見て貰っても特に問題がありそうな箇所は無く、
色々原因探ってみたのだが結局分からずじまい。

で、対症療法的に色々試した結果。

屋上で発電およびエンジンを動作させ、エネルギーパイプで地上のクァーリーまで下ろす、
という形から、エンジンユニット丸ごと地上に降ろして屋上を使わない、という形に変更したら何故か安定して動く様に…。

動く様になったから良いんだけど、原因がまるで分からないのは怖いなぁ…。




まぁ、いいか…。







というわけでクァーリーによる露天採掘開始。
電力供給元が火力発電なので大量の木炭を用意したぜ!

13-0418-01.jpg
↑超絶大量に生えていた竹を焼きまくって作った。


とはいえ要リソース発電でクァーリーを動かすのはあまり現実的では無いので、早い所風力に切り替えたい所。
幸いディヴァインだかグリモアだかのおかげでダイヤをドロップする敵が居るので、
グラスファイバーの確保はそこそこ期待できるのが救い。

土日辺りに一気に伸ばして風力に置き換えよう。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する