スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Thu.11.04.2013 Posted in チラシの裏

進撃の巨人おもしれー!!!





乱茶です、今日もよろしく。





◆アニメ

撮ってはいたけど期待度的にはどうでもいいレベルだった進撃の巨人ですが、
何かと話題になってたので見てみたらこれがとても引き込まれる。

ラストの、壁に穴を開けられて巨人が侵入してくる場面で、
がれきに挟まれ逃げられなくなった母親が警備隊のおじさんに頼んで子供二人を連れて逃げてもらった後、
一家団欒のシーンが頭によぎって消えそうな声で「行かないで…」と漏らすシーン。
ここはもう泣けたわー。
比喩とかじゃなくてガチで涙出てきたわ。

俺がああいう展開弱いっていうのもあるんだけど、
そこに至るまでの展開、音楽や構図の見せ方、声の演技の本気っぷりとか、
色々な要素が絡み合ってとても心に来るシーンになってる。
思い出しただけでも泣ける自信あるわ。

嘘泣きしないといけなくなった時に使おう。

全体的にハイレベルにまとまってたから、この調子で2話以降も頑張ってくれると良いですね。
アルミン君のやたら状況説明臭い叫びはちょっと笑ったけどww

ニコ動で見てたらもうネタバレコメばっかだから気になって最新話までの展開見ちゃったんだが…。
で、あー、これは、なんていうか…、もったいないことしたわ…、
文字バレ読むんじゃなくてネカフェで読んどきゃ良かった。
あのシーンとかこのシーンとか実際読んだら衝撃だったろうなー、うわー、もったいないことしたー!!

今度からネタバレ注意という声が大きい作品見る時はもうちょっと考えて扱おう…。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

