スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sat.06.10.2012 Posted in 戦国大戦動画
あんまり玄人向け計略搭載しない方が良いわ(当たり前


乱茶です、今日もよろしく。





◆戦国大戦


・混色三段撃ちリベンジ
SR織田信長
SS千鳥
UC無二
UC下間頼旦

2勝1敗
足軽は三国志大戦の歩兵のイメージが付きまとって微妙だと思ってたんだけど耐える耐える。
槍1だけど忍なのでプレッシャーはそこそこ、まぁまぁ悪くない戦いができた気がする。
伏兵踏めるのが前に出ない信長しか居ないのはちときつかった。


・忍単
SR加藤段蔵
R富田郷左衛門
R恭雲院
UC出浦守清
UC禰津神平

2勝1敗
一度やってみたかった忍単。
武力8三人組みでゲリラ戦を繰り広げつつ、恭雲院と出浦がひたすら端攻めを狙うデッキ。
全員どこに居るか分からないので端攻めも基本的に直前までバレない。

恭雲院が先に出現してそっちに気を取られてると反対側に出浦が出てきて相手は混乱するって寸法だ!
汚いなさすが忍者きたない。

士気はほとんど全部加藤段蔵の忍法闇駆けにつぎ込む感じ、とにかく局地戦を仕掛けて相手の足並みを整えさせないのは実に忍者っぽい。

でも対策されるとあっさり負けそうだなー、所詮わからん殺しか。
でも今回やったデッキの中で正直一番楽しかった。

で、動画撮ったよ!

自分側視点


相手側視点


比べてみると全軍見えないってのは本当にいやらしいってのが分かる。
自軍側では謎の行動に見えてた物も、相手側で見ると確かにそういう選択になるって事が結構あった。
もうやんないつもりで動画撮ったけど結構楽しかったからまたやるかも…。


・上洛尼御台ワラワラ
SR今川義元
R寿桂尼
R朝比奈泰朝
UC朝比奈信置
UC早川殿
C鵜殿氏長

2勝1敗
6枚の操作は無謀であった…。
なんで勝てたのかはいまいち分からんが、まぁ弓多めなのが救いといえば救いだった。
尼御台と精鋭計略で足場を固めて最後にマウント弓部隊に上洛掛けるのがなかなか強い。
でも序盤守りきるのがきっつい…。

関係無いけど、一夜城使われて初めて実物見たけど完全にはりぼてでワロタ


・上洛尼御台武闘術
SR今川義元
SR井伊直虎
R寿桂尼
R朝比奈泰能
BSS一宮随波斎

1勝2敗
朝比奈泰能育成デッキ。
精鋭系を朝比奈泰能のみに絞り、後は時間稼げそうな武将を適当に放り込んでみた。
弓撃無双は威力あるんだけど発動までが遅すぎて普通に逃げられてしまいそうな感じ、せめて移動できればまた違うんだろうが…。
上洛は天啓とほぼ同じ効果、頼りになるぜ…頼った試合は基本負けたけど。

というわけで動画。



序盤中盤のプレイスキルがひどい。
でもなんとか朝比奈と寿桂尼を守り抜いて終盤で逆転勝利、やりたいことが綺麗に決まったなー。





後、正義とか堕落陣とかやってきたけど書くの面倒になったので終了☆

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。