--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Sat.22.09.2012 Posted in 戦国大戦
やってきた。




乱茶です、今日もよろしく。



◆戦国大戦



◆一個目 本願寺

SR雑賀孫市
R鈴木重兼
U無二
C本願寺教如
C願証寺証意

やっぱり騎馬が天敵だった本願寺デッキ。
とりあえず鈍足計略入れてみたけど焼け石って感じだったなぁ。
今の所上手く扱える気がしない。


◆二個目 精鋭

R鵜殿長持
R朝比奈泰朝
R酒井忠次
R寿桂尼
R朝比奈泰能

統率上昇からの精鋭系で並べてみたかっただけのデッキ。
朝比奈が上手い事生存すれば武力が延々上昇し続ける鬼のような槍になってくれるのだが、
調子に乗って精鋭系で固めてしまったおかげで瞬発力が足りなさすぎてジリ貧、
というか平然と采配で押し切られる感じに。
このコンセプトでやるなら精鋭系を減らして時間を稼げる武将が欲しい所だな。



◆三個目 正義

SR浅井長政
R朝倉義景
R真柄直隆
U赤尾清綱

特に明確なコンセプトも無く組んでみた浅井単。
流転の采配と罠が地味に良い仕事してた。
しっかりやるならもうちょっと煮詰めないとダメっぽいなぁ、
采配が普通に優秀だから二勝したけど。



◆四個目 島津適当に

SR島津義弘
R島津日新斎
R山田有信
U赤星統家

SR島津義弘使って見たかっただけデッキ。
計略の仕様がよく分からん…、溜めてる間って射線固定なんですかね?
もしそうなら見てから避けられちゃうし刺されちゃうしで使い所皆無なんじゃ…。


◆五個目 大筒占領

SR織田信忠
R稲葉一鉄
R徳川家康
U安藤守就
C山内一豊

大筒撃ってみたかっただけデッキ。
にしては完全に想定通りの戦いができて三連快勝であった。
三国志大戦経験者としては統率を活かした大筒攻防戦は戦国大戦らしい戦いで面白かったな。
弓は動かさなくて良いので片手で槍、片手で騎馬の操作に集中できたのも割と勝因かもしれない。
信忠さんめっちゃ突撃してたわ。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

