--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Thu.07.06.2012 Posted in 何かのゲームの話

東京ジャングル買ってきた。






乱茶です、今日もよろしく。





◆ジャングル

スターホークに手を付けていないのにプレイ開始。


いやぁ…。



想像してたのと全然違うね。

まぁだから悪いって訳では無いけど。

東京幻想の絵みたいな世界を冒険するアドベンチャーかと思っていたらコッテコテの時間に追われるサバイバルアクションゲームでした。


用意されているチャレンジの内容や、刻々と変化するエリア事のエサ状況・気候変動、それらに合わせて10分後くらいまでの行動をシミュレートして先読み先読みで行動しないとすぐに色んな要因で詰む。
ゲーマー的には割と面白いけど、名前とパッケージから受ける印象そのままのゲームを想像してた人はすぐ投げそうだな。

動物のアンロック仕様はちょっといまいちかもねー、アンロックした動物を次々にプレイしていかないと新しい動物がアンロックできないから「一つの種族を極める!」とかになると全然使える動物が増えない。
種類が多いから大変そうだわ。

それから、気候変動の頻度が高い上に種類が結構多いので常に何かしらの気候変動に見舞われているのも結構きつい、まぁそれがサバイバルらしさを演出していると言われると、まぁたしかに…、となるんだが。


基本はサバイバルモードなので、楽しみ方としては無双シリーズに近いのかな?(似たような構成のステージを色んなキャラでスコアアタック的に周回プレイするゲーム)
ようやく少しずつ時間が取れそうになってきたし、がっつり遊ぼう。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

