Sat.12.05.2012 Posted in 何かのゲームの話

スターホークぶっちして風ノ旅ビトやってました。


乱茶です、今日もよろしく



良いゲームに出会えました。




◆ゲーム

というわけで落とすだけ落として放置していた風ノ旅ビトをプレイ。
値段的にボリュームもそんなに無いだろうと思って一晩でクリアするつもりで始めたんだけど、やっぱり雰囲気良いねー。

旅の途中で他の旅人と出会って一緒に旅を進めたり、かと思えばいつの間にかはぐれて別れてしまったり、2時間か3時間程度だったけど没入感半端無かった。

雰囲気ゲーを期待して買ったわけだが、設定的に砂っぽい背景が多かったけど飽きさせない演出で最後まで楽しめたのは良かった、途中途中でスピード感のあるシーンや緊張感のあるシーンが適度に入ってくるのも良いなー、特にスライダーみたいな場面は爽快感あった。

シナリオ的なテキストは0なんだが、一緒になった他の旅人との出会いや別れで色々とストーリーの想像が膨らむ。
ラスト前、苦難を共にした旅人と別れる事になった場面とかなんか演出も合わさって感動しちゃったわ。



FPSのストーリーモードなんかもそうなんだけど、ノンストップで進められると途中でテンションがリセットされないから気分盛り上がるなー。
とにかく良いゲームでした。

« タイトルなし | Home | タイトルなし »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する