--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
まーた平日か
Sun.07.08.2011 Posted in チラシの裏

休日終わり。

平日始まり。




乱茶です、今日もよろしく。







◆メルル

そろそろエンディングが見えてきた。
といっても五年目突入しただけだけど。
一週目はwikiとか見ないつもりだけど、周回引継ぎ要素だけは知っておかないと二週目無駄にするんでそこだけは調べた、つっても二週目はやらないかもしれんけど。




◆今日の武器

ククリナイフ 画像検索

刀身が「く」の字型に折れ曲がったナイフ。
主にネパールの山岳民族によって使用され、農耕狩猟から戦闘までこなす汎用ナイフである。
ナイフといってもサイズは70センチ前後とそこそこ大型。

現在ではシンガポール警察や民間軍事会社等に所属しているグルカ兵と呼ばれる戦闘集団が携行している武器として名が通っている。
このグルカ兵の強さをものがたる逸話として。
列車内で略奪行為を働いていた40人の武装強盗団が、乗り合わせていた少女に暴行を働こうとした所、偶然隣に座っていたグルカ族の男がククリナイフ一本で強盗団に立ち向かい、犯人グループの3人を死亡、8人を負傷させ、強盗団は全員が逃走、一方自身は左腕を負傷したのみ。という救出劇が今年起きている。

セガールか何かか。




ところでそろそろネタ切れてき(ry

« 久しぶりに | Home | 縦一閃 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

