--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
セイバーで画像検索したら案の定だった
Mon.25.07.2011 Posted in チラシの裏

だからいまー。


そういえば今週日常とシュタゲ見てねぇや、明日見よう。





乱茶です、今日もよろしく。




◆BBCS

左向きのエリアル〆昇竜とかDDとか出なさ過ぎる。





◆今日の刀剣

なんか唐突に誰かがサーベルとソードって何が違うの?的な事言ってたの思い出した。
というわけでちょうどブログに書くネタも無いので、飽きるまで色々刀剣類について調べて小出しにしていこう。

ええ、いつもの気まぐれ企画です。


・サーベル  画像検索

英語で言うとセイバー。
ヨーロッパ方面を中心として世界中で広く使われているポピュラーな刀剣。
片刃でやや反りがあり刀身は細め、柄の部分に拳を保護するような形のガードが付いているのが一般的なタイプ。
が、いかんせん非常に広く普及しているため直刀型だったりめっちゃ曲がってたりガード無かったり色々あるらしい。

とりあえず片刃で西洋刀だったらサーベルって言っとけばおk。
一時期日本の警察なんかもこれが標準装備だったね。

« お引越しは大変 | Home | 声が小さいのよ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

