スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
疲れたよ・・・
Sun.17.07.2011 Posted in チラシの裏

というわけでPCパーツ届いたので組み立ててました。



乱茶です、今日もよろしく。




◆チラシの裏

作ってる最中の写真乗っけたりなんかして日記でも書こうかと思ったけど、予想以上に時間かかって超疲れたのでいつもと同じ感じの手抜き日記です。
お察しください。




そうそう、モニターが認識しない系のトラブル、結局DVIケーブルが腐ってるのが原因だったわ。
ケーブル毎のでの動作確認はしたつもりだったんだがな・・・。




◆新PC

いやぁすごいね、旧PCだと途中で「メモリーたりねぇよ」つって止まっちゃうベンチマークが最後までサクサク動いたし。

意外だったのは思ったより音が静かだった事かな。
ファン関係考えるの放置してたから、うるさいって評判のケース付属ファンをそのまま使ってるし、フロントにもファンがくっついてるから、前よりうるさくなるだろうって思ってたんだが、むしろ前より静かだわ。

ただCPU温度がちょっと気になるかなぁ(アイドル時54℃前後)
やっぱラジエータ付きファンを排気で使ってるのがまずいのか。


ラジエータ側(リア)を吸気にすると、すぐ近くの(トップ)の排気ファンが吸っちゃってエアフロー的にまずい気がするんだよなぁ。
あー、ダクトか何かでリア吸気をグラボの近くまで運んだりしたらどうなるんだろ、リア吸気とフロント吸気がグラボ周辺で合流することになるから結構いい感じじゃね?
今度ファン買うついでにいろいろ実験してみるか。

« おnew | Home | ダウン »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

