スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
デバイスって響きが良いよね
Sat.30.04.2011 Posted in チラシの裏

前々から欲しいと思ってたゲーム用左手キーボードデバイス買ってきました。

乱茶です、今日もよろしく。




◆G13

買ったのはこれ。

Logicool G13

基本はゲーム用の片手キーボードなんだけど、購入に至った直接の理由は絵描いてる時にペンタブの左に置けるショートカット操作用のデバイス的な物が欲しかったから。
今までは小型キーボード置いてたんだけど、どうせならきちんとした左手用のキーボードにしようって事でこれに目を付けたわけだ。

なんか色々あって今日は遅いんでSAI用の設定はまた次の機会にやるとして。

キー操作マクロを設定できるから、軽くマクロ組んでFEZで試してみたんだけど、動かないね。
きっとゲームガードとか何かで弾かれてるんだろう。

いや、設定いじるとか何か工夫すれば動くのかもしれんが、とりあえず普通に設定しただけだと動かない。
半歩とか持ち替えステップをマクロに記録できたら楽だなー、とか少し思ったけど。
まぁ動かなくても別に今まで通りだし問題は無い。

SAIに関してはゲームガード()なんて無いから普通に動くはずだしね。

« あいぽっどなの | Home | ベクターキャノン的な »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

