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得意技は手のひら返し
Wed.23.03.2011 Posted in 何かのゲームの話
感覚が掴めてきた。


乱茶です、今日もよろしく。





◆デモンズソウル

MAPは分かりにくいわ判定やタイミングがわかりにくい癖に即死レベルのダメージ受けるとかいう分かりやすいクソゲーギミックが搭載されてるわで糞みたいな理不尽ゲーだと思ってたんですが、最初のステージだけだったわ。
これ絶対設計ミスだろ・・・。


敵との戦い方や死亡時のリカバリー方法なんかについての身のこなし方が分かってきたんでそれなりにサクサク進める様に。
これくらいなら許容範囲内、全体的にスルメゲーやね。

今の所最初のステージみたいな理不尽ギミックとは遭遇してないんで、慎重に行けばそんなにぽんぽん死ぬ様な難易度ではない。
初見殺しトラップなんかも大体周辺に血だまり(他人の死に様リプレイ機能)があるんで引っかかる前に分かったり。
それでも一回ミスってソウル体になると体力無さすぎて戦闘が相当きつくなるけど。

一瞬よそ見したら即穴に落ちて死んだのは流石に笑った。


つーか高難易度を売りにするゲームってすげーバランス調整難しそう。
あんまり難易度高すぎると人が離れちゃうし、ぬるくしすぎると高難易度(笑)になるし。





◆ツイッターの裏


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   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、


※してない

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