--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
噛ませェ・・・
Wed.16.03.2011 Posted in チラシの裏
まどマギ10話なう。



乱茶です、今日もよろしく。





◆まどか☆マギカ

文句なしに神回だった・・・。








↓以下当然の様にネタバレ↓





















ほむら主役の第0話って感じだねぇ、ほむらが魔法少女になる前から1話までを繋ぐお話。
散々張られてきた伏線を一気に回収した感じ、いやぁ、もう最高だった。
冒頭のマミさん再登場&魔法少女まどかの初登場シーンは最高に熱い。
ラストの1話冒頭~1話に繋がってからOPに移行する演出とかも、ちょうどOPの歌詞の意味が完全に理解できるようになってるしなぁ、本当に良く出来た演出だわ・・・。
後、声優の人の演技も凄いわ、やっぱり文句なしに神回。

ほむらが時間に関する能力を得たのはやっぱり時間に関する願いだったからなんだな。
ループ展開自体は散々ちらつかせてきたし当然の展開として、ほむらが過去に戻るのは能力によってじゃなくて"まどかとの出会いをやり直す、そしてまどかを守る"っていう願いの効力によってなんだな。
なんかおまけで四次元ポケット機能付いてて笑ったんだけど。

時間を止められるって言っても、身体能力が無いとこんなにぱっとしない感じなのか、地味なDIO・・・。
結局爆薬調合したりやーさんから銃パクったりして魔法少女なのに兵器頼みである、実に良いね。
武器倉庫でのコマンドー式武器調達と馬鹿みたいな火力は笑い所。
まぁでもやっぱり(おそらく)無制限に時間を止められるならいくらでもやりようはあると思うんだけどなぁ・・・。

そしてそこそこ出番があったマミさんと違って、ちょっと喋ったと思ったら速攻殺されちゃう杏子に、久しぶりに健康な姿で出てきたと思ったら嫌な先輩ポジションだった上に次の瞬間には魔女化で爆殺されちゃうさやか、噛ませェ・・・。

10話にしてようやく主人公が魔法少女として活躍してる姿が、なにげに戦闘力は高そう。
ループ世界のまどかは妙に頼りがいがある主人公気質、これがなんで本編世界だとヘタレまどかになってるかってのはたぶん契約時の願いに関係してくるんだろう、契約時にそれまでのヘタレな自分が変わる事を望んだとかで、まどかが魔法少女になってる世界では妙に頼りがいがあるとかそんな感じじゃね?
まぁそんなに大事な部分じゃないし残りの話の中では明かされないと思うが。

どうでもいいけど、ほむらのギミック付き盾をインテリアとして欲しい。
ちょっと手を加えれば時計になりそう。
スチームパンクな感じがして非常によろしい。

« 今日も戦争中 | Home | やっぱりお茶だね »

comments

ループさせることで平然とメインキャラを何回もぶっ殺せる
さすが虚淵だ期待以上の殺戮振りを見せてくれる
>>爆薬調合したりやーさんから銃パクったり
関係ないけど爆薬調合したりぃやさんに見えた
どうしてくれる

・・・ノーコメントで!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

