--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
初めての大地震
Fri.11.03.2011 Posted in リアルの話
東北地方でM8.8の大地震…10メートルの津波(痛いニュース)


やばい。




乱茶です、今日もよろしく。




◆地震

名称は東北地方太平洋沖地震で決まったらしい。

まったりMAGでゴールデン十字章略綬狙ってる所に震度5強の地震襲来。
流石にコントローラー投げ出して逃げたね、うん。

家中ひっくり返って大変だったけど、書類とか空き箱がメインでガラスが割れたとかは無かったから、片付けるのめんどくさいだけで済んだのは不幸中の幸いか。
まぁ、俺の物が置いてあるスペースは実にきっちりセットしてあるので00ガンダムが倒れた程度の被害で済んだんですけど。
プリンタ落ちてきたら流石にやばかったけど、どっしりしてるからなのか、びくともしてなかったわ。

とりあえず、家族全員無事で物的被害もさほど無かったのでひとまずは安心。
海抜ゼロメートル地帯ではあるんだけど、一応津波による被害も無さそうな感じ。



というわけで余震でぐらぐらしながらニュース見てるんだが。
流れてくるニュースがことごとく地獄絵図だわ・・・。
石油コンビナートのタンクがピンポン球みたいに吹っ飛んでるし、気仙沼は文字通り火の海だし、原発はだんだん状況悪化していくように見えるし。

余震も凄い、常に揺れてる感じ。
ていうか余震だと思ったら別の震源での地震とか日本に何が起こってるんだ。

« シャレになんねぇ | Home | やみー »

comments

俺は地震で目が覚めた
震度5強でも積まれたジャンプが倒れただけで部屋はなんともなかったぜ ただすげえ揺れてた

あんだけ揺れててもまだ若干楽しいと思える程度に危機感が無かった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

