--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
お手軽改造
Fri.18.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
というわけでアケコン改造しました。


乱茶です、今日もよろしく。




◆RAP3SA改造

改造なんて言うと大層に聞こえるけどぶっちゃけ大した事無かった(ry

作業内容としてはスティックの四角形ガイドを八角形ガイドに換装する作業。
とりあえず入力ミスを道具のせいにしてみようっていう魂胆です、自分が変わらないなら環境を変えればいいじゃない!
分かってる、単に下手なだけなのは分かってるよ


11-0218-01.jpg

三和のGT-Y

こいつを取り付けます。
ベイブレードのパーツっぽいよね、これ。



逆さにしてドライバでぐりぐりと裏板のネジを外していく、さらば封印シール。
後で分かったんだけど、ゴム足に付いてるネジはナットで裏板にゴム足くっつけてるだけなんで触んないで良かった。

全部外し終わったらコード収納ボックスに手突っ込んで裏板をパカッと外す。

11-0218-02.jpg

割と単純な構造してるのね。
この程度ならボタンやスティックの換装も簡単にできそう、やる予定は無いけど。

交換するのは右側にあるスティック底部のガイドパーツ。


11-0218-03.jpg

交換完了、簡単すぎて涙が出てくるな。



後は蓋を閉めて作業終了。

なにこれ超簡単。







早速試してみたけど、まぁ悪くない。

今まではちょっと滑らせるだけで入力できていた斜め方向への入力が、しっかりと入力しないと入らないようになったので今までの感覚が残ってて入力漏れが多発、その代わりちょっと誤爆が減った感じかな。
まだ慣れてないからそんな感じだろうけど慣れれば十字方向の目安があるのが効いてくるんじゃないかな、後斜めのストロークが短くなったんでコマンドが安定する気がする。

« エレノア無双 | Home | まぁいいんちゃう »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

