読了したと報告する也や
Thu.10.02.2011 Posted in 何かのゲームの話
うみねこep8終了。

これにて完全制覇。




乱茶です、今日もよろしく。




◆うみねこ

ep8はあれだね、縁寿のフォローと後日談的な内容であんまり出題編の回答とかそういう感じじゃなかった。
バトル展開長すぎてちょっと疲れたよ(ry

いやぁしかしそれにしても、、六軒島の真相を暴き幻想を幻に還そうとすれば聖域を侵す侵略者と罵られ、幻想を受け入れ六軒島を猫箱に閉じようとすれば幻想に屈した思考停止の豚と罵られ、なかなかに難易度の高いゲームであるな!

まぁ僕はそんなの気にしないんで真実も幻想も両方楽しみますけど。
ただこれは納得しない山羊の人めちゃくちゃ多そうだなー、頒布直後のスレの荒れっぷりが目に浮かぶわ・・・。

ぶっちゃけ各epの六軒島で起こった事なんて事実としてヤスやら十八やらの創作なんだから、そこまで厳密に明かされる必要は無いと思うけどねー、お話はお話として推理余地が残ってたほうが面白いと思うし?
まぁ、六軒島の一なる真実くらいは明かされても良かったかもしれないけど、これに関しては「絵羽と戦人がそれぞれ別ルートで生存した」という事実以外の手掛かりはゼロな訳だし、まぁそれこそが猫箱ってやつなのかもしれんけど。

最終的に「うみねこ」を一行にまとめるなら。
不幸な事故で親族を一斉に失った縁寿が立ち直る過程のお話を物語ごと擬人化したお話って感じかね。
ややこしいね、でも大体そんな感じ。
ep1から一貫して縁寿の心象風景に物語的な脚色を加えたものだったんだなー、という解釈。

ep8のエンドは二種類あるけど、手品エンドも掘り下げて欲しかったなー、俺的には手品エンドでもハッピーエンドなんで。
後、バトル展開に分量裂きすぎて縁寿が心変わりした動機が弱いのも少し気にはなったけど、まぁなんか基本的に思考停止してるんで別に良いかな、みたいな(ry

« ワシはこんな雪望んではおらぬ!!1 | Home | キングクリムゾン »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する