明日は終戦記念日ですが大戦争です
Sat.14.08.2010 Posted in 東方
というわけで妖精大戦争です。




乱茶です、今日もよろしく。







◆チラシの裏

僕の名誉のために記しておくけど。

弟「コミケ行く!行くからには目的が欲しい!!」
俺「じゃあ妖精大戦争買ってきてよ(冗談」
弟「分かった!!」
俺「いや、本家はきついからいいよ」
弟「いや行く!俺は行くぞ!やらせてくれ!!(迫真」
俺「えぇー…」


こういう流れだからな、弟を騙して買いに走らせたわけじゃないぞ。





◆妖精大戦争


ああそうそうネタバレ注意な。
大した事書いてないけど。



2ボスから始まり様々な経験を経てついに単独主役にまで上り詰めたチルノ、出世街道まっしぐら。

そしてついに光の三月精がゲームに登場。


プレイ感覚は文花帖と通常作の中間くらいか、自機の操作感だけなら花映塚かな。
ショットボタンを溜めると使えるアイスバリアで敵弾を凍らせる事ができ、それで弾幕を突破していく感じ。
凍った敵弾はさらに近くの敵弾を凍らせ連鎖が発生するので、後半の弾幕とかは一気に画面全体に連鎖したりして気持ちいい。

弱いチルノの視点なので普通よりも弾幕が強く見えるとの事なのだが、実際にスターが通常弾幕で波紋を撃ってきたりとノーマルの時点でハード~ルナクラスの弾幕が降り注いでくる。
アイスバリアを使うパターンを組み上げないと平気で死ぬので要パターン化。
慣れるまでは超難易度に感じるけど慣れてしまえば割と平気、ステージ数が3と短いのでノーコンクリア自体は通常作より簡単かも?

ただし全6ルートあるのでEXを出すのはちょっと骨が折れるかもしれない。


俺は5ルートノーコンした時点で疲れて寝た(ry

« おまけ《エクストラ》 | Home | 魂の誤算 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する