頑張った自分へのご褒美()
Wed.02.06.2010 Posted in 何かのゲームの話
ぽっぽ辞任と同時に怒濤のレポート期間終了。

自分へのご褒美に前々から気になってたドラゴンネストとマリオギャラクシー2プレイ開始。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

鳩山お笑い劇場終演、最後の最後までコクミンガーでワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次の総理は明後日決まるらしいけど、どうせ…、って感じ。





◆マリオギャラクシー2

スーパーマリオゥガラクシィwwwwwwwwwwwwwwウォッホォーーーーーwwwwwwゥwwwwwww



相変わらず例によって例のごとく攫われるピーチ姫。
なんかいつにもましてストーリーが投げやり(ry
まぁストーリーなんかあって無いようなもんだし別にかまわんのだが。



でっていうは割とすぐに登場、こいつ普通に喋るんだけど…。

でもよくよく考えるとマリオワールドの時点でメモ書き残してたし最初から普通に喋れる設定なのか。
更に良く考えるとそもそもマリオシリーズのキャラは普通に喋る方が少数派である事に気づいた。

まぁでっていう感じですね。




でっていうは3体までマルチロックオンして舌をのばせるという無駄にスタイリッシュな仕様、踏ん張りジャンプもあるし乗り捨ても出来るから行動範囲めっちゃ広がる。
ていうかやっぱり乗り捨てされる運命なのか…。

まだ序盤だけどアスレチック系ステージで1ミスした時点で残機30、ゲームオーバーになる気がしない。

とはいえでっていうの舌を使って崖を登っていく所とかポインターとキャラの同時操作を要求されるし要所要所の操作の難易度は高め、はっきし言って嵐のCMがきっかけで買うような層がなんとか出来る難易度とは思えん。
まぁゲーマー的には非常に待ち望んでた感じなんで全く不満はありませんが。





どうでも良いけどゆっくりマリオ船きめぇ(ry





◆ドラゴンネスト

UIやクエスト表示等のシステム面が非常にドラゴニカに似てる、開発同じ所だったりするんかね、調べる気無いけど。

内容としてはドラゴニカを完全3Dにしましたって言ってしまうのが一番早い気がする。
もうちょっと多くの人に伝わるように例えるならFEZとPSOを混ぜた感じ。

今のところなかなか面白いんだが如何せんドラゴニカ臭が強いため飽きるスピードもドラゴニカ並かもしれん。


所でストーリー付きネトゲってストーリー関係のNPCのセリフ読む気がしないんだが俺だけだろうか。

« ジュリウィンッ | Home | 【速報】6月 »

comments

火エレとフォースのテンションが異常

職業毎にキャラ固定(性格的な意味で)はいまいちな感じがする

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する