--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
キムチのせスイーツ
Sat.03.04.2010 Posted in チラシの裏
東方神起が解散とかいうmixiニュースの関連日記に連なる「ショックです」系の日記を書いてる奴の多さを見てmixiのスイーツ臭を再確認してきた。
正直「東方」の文字に反応する程度で東方神起自体はどうでも良いからこのニュースもどうでも良かったがやっぱりあれだな。

なんかこう

 他人の不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     | 
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o



書かれる日記もスイーツとキムチの臭いが混ざって最悪の臭いになってる感じだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

……比喩表現のつもりだったけどリアルに悪臭だなこれ。






乱茶です、今日もよろしく。



「他人の不幸は蜜の味」であることが脳科学的に証明される(Gigazine)




◆チラシの裏

携帯のSIMロック解除、大手4社が合意

あっさり気味だけどかなり大きいニュースじゃね?これ。
端的に言うとauやドコモでもiPhoneが使えるようになる、っていう話。

家電量販店とかで売っている携帯端末ってその端末を使用している携帯キャリアから販売推奨金みたいなのが出されてるんだよね、でこれがあるから携帯端末が安い値段で消費者に提供できる。
SIMロック無くなったらこの推奨金の扱いがどうなるのか注目だな。

ソフトバンクの孫社長はこれが無くなって端末の値段が4万近く上がるから反対だ、とか言ってるんだけど。
SBって回線糞の癖にiPhone抱えて「これしかない需要」で押してるイメージがあるからなぁ。
孫がSIMロック解除に反対なのもiPhoneが使える会社っていうメリットが消えるからにしか感じられない(ry

価格競争だってあるんだしauと契約してiPhone買う場合はauからiPhone代が払われるって感じになる気がするんだが、○ヶ月変更不可で変更する時は違約金云々っていうあの縛りは当然付くけど。

まぁぶっちゃけ本当に4万高くなったとしても今の携帯でさほど困ってない俺としてはあまり関係ないニュースではあるんだがな、相変わらず電池の蓋が開かないけど。

ただiPhoneはちょっと欲しいかな、散々売りにしてるアプリケーションにやっぱり興味がある。
電話とメール機能はいらない(ry

« 日本全国で春度が大収穫 | Home | キャッシュしてスポイル »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

