スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリプルメテオ
Mon.08.03.2010 Posted in FantasyEarthZero
2010年!メルファリアは核の炎に包まれた!(cv千葉繁)




乱茶です、今日もよろしく。







◆FEZ





これはひどい。


ブラギの演奏とめてー!!




と、現在メルファリアで行われている戦争は派手に隕石の降り注ぐ戦争となっています。

だが実際の所メテオインパクトはこう見えてちょうどいい性能だと思う、ちょっと使用人口が多すぎる上にエフェクトが派手だからやばく見えるだけで、実際戦争に参加してみるとそこまでの驚異ではない。
威力が高いけど降ってくる頻度の低いレインって感じかな。

発動までが糞みたいに長いから発動モーション見れたら回避余裕、発動見てからイーグル撃ち込んでステップしても回避が十分間に合う。
発動の遅さ故にステップ着地後に食らうっていう正面カレスへの反応が速すぎて食らっちゃう系の事故ヒットが発生するから少し注意しなけりゃならんが。

まぁとにかく正面カレスや生ヘルみたいな避けられない方が悪い系のスキル。



問題はグラビティフィールド。

持続が10秒近い上に範囲が馬鹿みたいに広い、レインの1.5倍近くはある。
鈍足効果は範囲内に居るときのみだがレイスのバインドやスパイダーウェブクラスの鈍足効果が付くため重力下だと敵の攻撃を避けるのがかなり困難に。
更に消費Powが60台と少ない上に発動もそこそこ速く、この皿人口の大さからほぼ常に誰かしらの重力場が設置されている状況。
長い持続と広い範囲とダメージと強力な鈍足で事実上の通行不可能領域になるため敵に接近するのが困難。
狭い地形であれば敵と味方の間を完全に重力場が塞いでる事も珍しくはなく、重力場を挟んで遠距離スキルを撃ち合う戦場と化している。

当然味方の重力場は味方には影響しないため完全に塞がってる様に見えても実際は塞がってなかったりするんだが、設置されている重力場が敵の物か味方の物かを見た目で判別する方法が無いため中々突っ込んで行くことはできない。
設置スキルが敵味方見分けつかないってどうなの…。

とにかくこの重力場のせいで近接職は敵に近づけない、近づけても帰れない、という非常にマゾい仕様になっており絶滅が危惧されております。

ちなみにダウンに重力被せられたら1ヒット確定です。



シールド?ああ、うん、良いと思うよ。
とりあえず被弾で解けないからゴミスキル化は免れたな。






そういえばクラ落ち騒動あったらしいけど1日で直ったならさほど騒ぐことでも無いな。


テストしろよ、とは思うが。

« 隕石一過 | Home | うぃっちたいむ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。