政符「衆参ねじれ国会」
Sun.31.01.2010 Posted in 東方
この回誰が得すんだよ(ry
インなんとかさんとなんとかさん出てきたけど相変わらず空気だったな。



乱茶です、今日もよろしく。


次回予告じゃん!




◆ベヨネッタ

クリアしますた。
これは間違いなく良ゲー。

終盤で唐突にスペースハリアー始まってワラタwwwwwww
弾から音楽からボスまでかなりスペースハリアーだった。

さて、ハードモード開放されたけど、どうしようか。
個人的にEoEやってみたいんだよなぁ、売っちゃおうかな。



◆東方



ついに地上波BGMデビューか、胸が熱くなるな。


そこはアンノウンXじゃなくて平成のエイリアン使っとこうぜwwwwwww



なんか消えそうだし簡単に説明しとくと。
たかじんのそこまで言って委員会で鳩山政権についてのVTRの最中で、


霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion




アンノウンX ~ Unfound Adventure




the Grimoire of Alice

が流れて来てた。
関係ないけどつべって動画のサムネ結構自由にサイズ変えられるんだな。


霊知の太陽信仰掛かる時画面がサブタレみたいに渦巻いてたし絶対意識してんだろwwwwwwwwwwwwwwww

テレビの番組って結構ゲーム系のBGM登場したりするけど、そもそもテレビで使用する音源ってテレビ局がカスラックだとかそういう著作権管理団体と包括契約を結んで使用許可をもらってるから使えるのであって、著作権管理団体が絡んでない独自管理の音源を使う場合(ゲームBGMは大抵独自管理)、その管理してる所に話通さないといけないんだ。

今回も著作者(ZUN)には許可どころか話すら行ってなかったみたいだし、独自管理なのが明白な同人ゲームまでこの調子になってくるとやっぱりその辺甘いっつーかナメてるっつーか適当っていう感じが凄くにじみ出てくる。

正直、お気に入りのゲームの音楽が流れてきたら嫌な気はしない、っていうか逆にテンションMAXなんで著作権持ってる人とか会社がどう思うかはそれぞれとして俺はむしろ「いいぞもっとやれ」っていう感じではあるんだが、なんか自分らがその辺適当な割にインターネットの不正利用で著作権がどうのこうのとかテレビで言ってるの見ると失笑しか出ない。


ちなみに肝心の著作者であるZUN氏のコメントは「鳩山首相は文字通りアンノウンXと言いたいのか」だそうです。

まぁ肝心の著作者がこの調子だし問題として話が大きくなる事はあまり無さそうだな、東方厨の大暴走は別として。





◆チラシの裏

10-0131-01.jpg


ググる先生それあってるけど違うwwwwwwww

« \アイスエイジ/ | Home | セクターゾーン »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する