スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌な事件だったね
Thu.24.12.2009 Posted in FantasyEarthZero
空気にもなれんか。



乱茶です、今日もよろしく。






◆FEZ

スカウトに新武器「銃」が実装。

発表から実装までやたら短かったんだがいざ実装されるとその糞性能っぷりが明らかに。

実際使ってみたけどもう初期大剣とかセスタスとかそういうレベルじゃねーぞ!!




銃で使えるスキルとしてイーグル列の他銃専用スキルがいくつか追加されたのだがこれがもう糞以外の何者でも無い。
とりあえずディスっていこう。

以下銃スキル。


・基本攻撃
短剣基本攻撃と同じ。
モーションは良い、以上。


・オイルショット
弾道、射程はポイズンショットと同等。
弾速は早いからそこそこ当てやすい。

与ダメ60ちょっとで相手をオイル状態にする。
オイル状態だと火系攻撃を当てた時に威力が80+される。

オイル状態にしてから火系攻撃を当てないと意味が無い上にオイル状態もそんなに長続きするわけじゃない。
オイルショット当ててからヘル当てるにしてもパワーシュート当ててヘルの方が合計ダメージが大きい。
なんていうかどうしようもない。

ゴミスキル。



・アシッドショット
付加される状態異常が違う以外はオイルショットとほぼ同じ。

攻勢低下の状態異常は持続時間が極めて短い(IBの鈍足くらい)上に効果も誤差クラス。
さらにソーサラーには効果が無いらしい。

ゴミスキル。



・ホワイトブロウ
煙幕弾を発射して着弾地点の周囲に煙幕エリアを形成する。
敵がこの煙幕エリアに入ると周囲が見えなくなる。

という効果だが煙幕エリアが極めて狭い(ポイズンブロウの攻撃範囲程度)上に消費Powが大きい。
あまりにも効果範囲が狭すぎて単体で置いてある煙幕に突入しても視界が白く潰れる前に通り過ぎてしまって気づかない。
当然の事だがダメージはおろかのけぞりも発生しない。

ゴミスキル。


上に向けて撃つと運動会の徒競走のスタート係のマネが出来る。


・ディジーフラッシュ
照明弾を発射し着弾地点周囲の敵のハイドを暴きハイド不可の状態異常を付与する。
さらに味方にキーンセンス状態を付与する。

射程もそこそこ、弾速が速く効果範囲も広いため当てやすい。
のけぞりも発生するため詠唱妨害に使えなくもない。
ただしダメージ0でダメージ被りも発生する。
氷は割らないのでノーダメージ解凍という最悪の事態だけは回避できる。

暗闇状態の味方へのキーンセンス付与や短スカ無力化と銃スキルの中ではそこそこ使用用途がある。

だがゴミスキル。


上に向けて撃つと信号弾を発射する兵士のマネが出来る。


・トライヴェノム
3方向に毒を付与する弾を発射する。

3WAYポイズンショットという趣だがいかんせん射程が短く威力が低い。
肝心の毒ダメージも20*4の合計80とカスみたいな性能、なんとポイズンショットLv1相当。
Lv1から3まで毒ダメージ固定だしこれ設定ミスなんじゃねぇの…。

せめてポイズンショットLv3が3方向に飛ばせるスキルだったらまだ使い道もあっただろうに…。

ゴミスキル。








銃専用スキル、終わり。



純ガンナーの戦い方。

1、ステップ硬直等にパワーシュートを当てる。

2、瀕死の敵をイーグルで仕留める。

3、撤退時や味方スタン時にピアで支援する。

4、敵ハイドやヴォイド状態の味方見つけたらおもむろにフラッシュぶっぱ。


以上。








(´・ω;`)ウッ



まぁ近日中に強化されるだろ、流石に。

« クリスマスじゃない | Home | 住み分け大事よ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。