スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住み分け大事よ
Wed.23.12.2009 Posted in チラシの裏
米ゲーマー「金髪イケメンが剣振り回すJRPGだけど、まあそれはそれでいいだろ」

今>>210が良いこと言ったぞ!





乱茶です、今日もよろしく。





◆ゲーム


「FF13の序盤はずっと一本道!?」に対する海外ゲーマーのコメント

意外にも擁護の声が多い。





中途半端なコンプ癖を持つ俺としてはダンジョンで道が分かれてて、ハズレのルートと正解のルートの見分けが全くつかなく、ハズレのルートもそこそこ長くて行き止まりには宝箱があるかもしれないし無いかもしれない、っていうの

まじでやめて欲しい。


とりあえず分岐の行き止まりを見てすっきりしてから正解に進みたいのに、今選んだ道が正解ルートか行き止まりルートか分からずにもやもやとした気分を抱えながら道を進んで行き、それが行き止まりなら良いものの正解ルートだったら分岐まで戻るハメになるっていうかなり無駄な工程を踏まされることになるんだよな。
そういう探索まがいの事をさせるなら世界樹みたいに探索する事に意義を持たせてほしい。

それが出来ないなら素直に一本道かせめてハズレルートは2画面程度までにしとけ。

« 嫌な事件だったね | Home | サーチ&デストロイ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。