また奴らがやってくる
Mon.26.10.2009 Posted in 何かのゲームの話
大丈夫っぽい。


乱茶です、今日もよろしく。





◆チラシの裏

ちょっと使って見たいWebブラウザツールというかプラグインを発見したんだが火狐限定なんだよね。

どうしようかな、火狐重いしなぁ…。





◆CSO

なんか気がついたらゾンビモード2が実装していた。


通常のゾンビモードに色々と要素が追加されてさらにエキサイティングに!!


という触れ込みではあったのだが…。

はっきり言って人間側の追加要素(一定時間毎に補給物資が入った箱がマップ上に出現する)が全くと言って良いほど機能していないため、実質的にはゾンビが強くなったゾンビモードっていう感じに…。

補給物資にはそこそこ使える武器とかも入っている(らしい)のだが、そもそも立て籠もりポイント以外で単独行動中にゾンビに見つかると9割アウトなので補給物資を拾いに行くのがあまりにも危険。

では複数人で回収に行けばどうか?
まず野良多めのこのゲームでそんな連携取れる訳が無い(ry
仮に知り合い揃っててもせいぜい4人が良いところだろう。
4人で押さえ込めるゾンビは2体が限界、それもかなり高度に立ち回らないとすぐに決壊して終了、増援のゾンビが現れても終了。
そんな苦労と危険を冒してたどり着いた補給箱は先着一名様のみ、中身も別にゾンビ一撃必殺銃とか入ってるわけでもなく…。
どう考えてもリスクにリターンがあわない、おとなしく立て籠もっていた方が良いという結論に。

さらに開幕時のゾンビが少なく場が混乱してる時間帯には一個も落ちてないと、かゆいところに全く手が届かない仕様。

どうしようもないな/^o^\


対するゾンビ陣営は立ち止まる事でHPが急速回復、マザーゾンビは特殊能力が使用可能、ノーマルゾンビが一定数の人間をゾンビに感染させるとマザーゾンビになれる、マザーゾンビが一定数感染させると体力最大値が上昇。
と、明らかに強さに直結する追加要素ばかり。


もう本当にどうしようもないな\(^o^)/



少人数だとまた変わってきそうではあるが、野良で少人数やる気にもなれないっていう感じが…。
とりあえずゾンビ側にもう少しリスクを負わせないと多人数籠城戦モードからは抜け出せないと思う。


まぁ割と楽しいからそれでもいいんだけど。

« どうにも止まらない(咳が) | Home | おーばーひーと »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する