フェンサジーアースゼロ
Tue.19.05.2009 Posted in FantasyEarthZero
「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場


ドン引き。


美談扱いしてる記者にもドン引き。
社長のくつろぎっぷりがまた失笑を誘う。



乱茶です、今日もよろしく。





◆FEZ

パッチがあたってフェンサーが狂ってる、と聞いて2戦してきました。

結論から言うと。





ばぐってんだろおおおおおお!!!


◇フィニッシュスラスト
やばい、もうやばい、なんていうかやばいなんて言葉じゃ言い表せない、つまりやばい。

・射程大幅に増加
・発生が高速化
・使用後の隙が激減
・消費パワー減少
・対象の状態によるダメージ変動が廃止(以前の鈍足状態への攻撃と同じくらいの威力で固定)

FEZの花形前衛アタッカー、両手ウォリアのアイデンティティとも言える主力スキルヘビースマッシュと比べ、今回の修正でフィニッシュはあまり変わらないパワー消費で、ヘビスマの2倍以上遠くまで届いて、2倍以上速く発動して、同時に出したら先に動けるようになる上に、1.5倍近いダメージが出せるスキルになりました。
射程に至ってはヘルに届く勢いで増加、適当に前線うろうろしながら撃てばあたる、なぁにこれ(笑)
短スカに至っては遠距離攻撃が無いから手も足も出ない。

両手ヲリ涙目。


◇ダウンドライブ
やばい、もうやば(ry

・射程超大幅に増加
・Lv3で転倒効果がエンダー貫通
・転倒後に追撃を受けると大きく吹っ飛ぶように

バッシュよりも遠くへ届くので自分が凍った状態で片手ヲリが近づいてきてもダウン→フィニッシュで300近いダメージを一方的に与えた上で追い返すことが可能。
そうでなくてもダウンを当てた時点で反撃受けずに(周囲の敵は計算外)フィニッシュ確定なので近接職はフェンサーがダウンを振りまわし始めたらもう逃げるしかない。

片手ヲリ涙目。


◇ペネトレイトスラスト

・発生がやや高速化
・移動距離がやや延長

他のスキルに比べると地味な修正だがフィニッシュやダウンと合わせると鬼の様な性能に。
素早く距離を詰めてフィニッシュやダウンに繋ぐ事が可能なので一瞬にしてアウトレンジからフィニッシュが飛んでくる事になる。



◇ストライクダウン

・使用後の隙が激減
・消費パワーが激減
・反撃ダメージが激増

敵の近接攻撃を無効にしダメージを与えるいわゆるカウンタースキル。
以前はスカしてしまうと反応が早い人間なら的確に重い一撃をたたき込める程度の隙があったのだが、今回の修正でなんと連打可能に。

スカしたのを確認してから攻撃すると2回目のストライクでカウンターされるっていう。
これを連打してるフェンサーには近接攻撃をするとカウンターを喰らうかカウンターとカウンターの間に攻撃があたるか五分五分って所。

更に反撃ダメージが増加、以前は2桁台だったのが一気に200近く出るように。
調子に乗って通常連打してるフェンサーの目の前に飛び込んでカウンター連打すると一気にHPが削れて面白い。
ドラテなんかはわざと攻撃範囲に飛び込んでカウンターした方がダメージ的に黒字になる場合も・・・。

敵陣に飛び込んでこれを連打してるだけで結構なダメージが稼げてしまうという壊れスキルに変貌。



◇イレイスマジック

・効果時間延長

持ってないから分からない^p^




◇通常攻撃

・射程大幅に延長

逃げる敵を普通に切り刻めたり。





そんなわけだから当然の如くフェンサー無双。
ゆとり職なんてレベルじゃないくらいお手軽高火力。
正直すげえ楽しかったからこれはこれでこの状況を楽しめば良いとは思うんだが、唯一非常に重大な問題を抱えてることに気づいてしまった。





敵にもフェンサーが居る。


当たり前といえば当たり前の話。
フィニッシュやダウンの射程が長すぎてどこから攻撃を喰らったのかが分からないからかなり理不尽に感じる事が多々ある。
まぁ俺に刺されこかされまくってる敵も同じ事思ってるんだろうけど(ry

敵にも味方にもフェンサーが多いため、なかなか思うように動けない。
楽しいっちゃ楽しいがストレスも同じくらい溜まるなぁ・・・。


まぁなんだ、とにかく今回のフェンサーの修正に対して言えることは。





ばぐってんだろおおおおおお!!!




























現在確認している不具合について


バグでした^p^

« 濡れ衣でござる | Home | サイレント »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する