キラキラッ☆
Fri.03.04.2009 Posted in 何かのゲームの話
ぷよぷよ7公式

俺が言いたいこと・・・分かるな・・・?




乱茶です、今日もよろしく。




この歌は・・・無いと思(ry



◆ななドラ

船入手。
一気に行動範囲広がりすぎでしょう・・・どこいこう。
なんか海上のBGMの一部がテレビチャンピオンのエンディングで流れてた音楽に似てる(ry

とりあえず海上のフロワロをしらみつぶしに潰す作業に入ろうか。
フロワロシードおいしいです| ^o^ |


クエストが溜まってきて気づいたが、クエスト周りのシステムが不便。
せめて受注してるクエスト内容をメニューから確認できるようにしてほしかったな。



そろそろナイトとプリンセスがリアクトを修得するが・・・、使い心地はどうなんだろうか。

というかこのPT、ここにきて予期していなかった問題が発生した。

戦闘中のコマンド選択時にYボタンで見られるステータスの画面に、自分に掛かっている強化スキルの名前が表示される、で、その名前が表示される枠が5個あるんだ。
もしもこれが世界樹の迷宮と同じシステムなのであれば、ステータス欄に表示されているスキルしか効果を発揮しない、つまり1人が効果を受けられる強化スキルは最大で5個、6個目の強化スキルが掛かると古い物の効果が消えるという事になる。

プリンセスの常時使用支援スキルが現在2つ。
マナ回復の月明かりの詩、ATKupの灼熱の韻。
試しに取ったHP回復の風と木の詩があるのでフル支援だと全員の枠が3つ潰れる。

ナイトは挑発で自分の枠を1つ、自分の全耐性をアップさせるシリアスハートがあるのでフル強化なら2枠。
ついでに言うと全体防御強化のディフェンスシフトが今すぐにでも取れる。

ファイターはオフェンシブスイッチで1つ。
ベルセルクを取る予定だがこれは枠を使うかどうかが不明。

サムライもスイッチ系(今は無手スイッチ)で1つ。

リアクトスキルは○ターンの間、何らかの条件満たすとターンの最後に行動出来る様になる、っていう自己強化スキルなので強化枠を使う可能性がある、もしもリアクトが強化枠を使うのなら、ナイトの枠が足りなくなる。

物理攻撃はファイターのアタックキルがあるからさほど怖くないんでナイトのディフェンスシフトは覚えない方向で行こうかな・・・。

最悪、1ターン目に掛ける月明かりを6個目の強化スキルで上書きでも良いかなぁ、強化6個目が使われるくらいのターン経過からならマナ枯渇するほどの長期戦にはならないと思うんだよね。




うーん・・・。








まぁ、店売りアイテム使って5レベルと引き替えにスキル振り替えできるらしいんで適当にやっていこう\(^o^)/

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