俺を誰だと思っている
Sun.16.03.2008 Posted in チラシの裏
休日だというのに大学呼び出されたと思ったら実にどうでもよい内容でした/^o^\
いや、本当はどうでもよくはないんだけど(ry

乱茶です、今日もよろしく。



そろそろ休み中に片付けておきたいことに手を付け始めなければ。



◆アヌメ
グレンラガン見終わった。
総集編から最終話まで一気に。


(´・ω・`)やあ
うん、またお約束の展開なんだ、すまない。
でも君はこの作品を見た時に言葉では言い表せない「熱い何か」を感じたと思うんだ。
インテリアニメが横行する世の中でその気持ちを忘れないで欲しい。
そう思ってこのアニメを作ったんだ。

ピンチ→気合(合体だ!etc)→勝利。
基本はこの繰り返し。

ただ絵に勢いがあるし展開にも勢いがある、他にも個人的にツボを押さえた展開が盛りだくさんだったりと実に良い。
そしてサイズやら科学力のスケールがとんでもなくでけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまりにでかすぎてほんと新鮮だった(ry
こういう馬鹿みたいなスケールになると色々と冷静かつ理論的に考察して現実とのギャップを笑い飛ばす楽しみもあるのが良い、まぁ本編見て熱い物を感じ取れなかった人にとっては批判の種にしかならないんだけど(ry

見ている最中は「ん?これっておかしくね?」みたいな考えは完全になりをひそめて勢いだけで楽しめる。
常に予想の斜め上を全速力で突き抜けていく感じか、あからさまな死亡フラグを立てて見事に即回収しただけでも演出がいいから泣けるし熱い。
まぁ全速力過ぎて展開が早すぎた感はあるけど、俺が見る分にはこれくらい詰め込んでくれた方がちょうど良かった。

最終話Cパート(エピローグ)で判明したけど第一話からナレーションしてたの20年後のシモンだったわけね、ってことはグレンラガンって自分語り形式の物語か。
第一話冒頭部はやっぱパラレルワールドなんかな、擬人化ブータ居たし。
ニアとは幸せに暮らして欲しかったな、ここだけ不満、納得はできるが不満(´・ω・`



まぁとにかく是非スパロボに出・・・・・・無理だな(ry

アークグレンラガン(5km)までは真ドラゴン(6km↑)やヱルトリウム(70km)の前例があるからいける、気合で。
超銀河グレンラガン(約3500km)は流石にwwwwwwwwwwwwwwwwww
天元突破グレンラガンに至っては・・・えーと・・・えーと・・・。
基準がないからわかんね\(^o^)/
とりあえず銀河よりでかいらしい、てことは約95,000,000,000,000,000km以上って事か。

うーん・・・。

お前のドリルで宇宙がやばい!!(ry


そんなでかいようには見えなかったけどなぁ、精々地球の100倍かそこら、まぁそれでも十分でかいけど(ry
とにかくこのサイズで殴り合うわぶん投げるわのガチンコバトルをするからもう面白すぎだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




俺を誰だと思っている!

一回言ってみてーなぁ、言ったら痛い人だけど(ry







間違いなく最強ロボって何よ?系スレの定番にイデオン、ゲッターエンペラーと並んで登場するようになるだろうな。
グレンラガン公式で見たけど進化する無限エネルギーやトンデモスケールと、かなりゲッターを意識してるらしい。


ここのところ結構アニメ見るようになったけど、良い感じに当たりばっかなのがいいわ、まぁお前の面白さの基準が低いと言われると反論できないけど/^o^\




◆今日の雑学
高級食材「ツバメの巣」、簡単に言うとツバメの唾液である。


◆今日の動画



なつかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえばGロボとグレンラガンってなんとなく雰囲気とか似てるなぁ。

« あうあう | Home | すくりゅ~ぶれいか~ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する