コロニーだッ!もう遅い、脱出不(ry
Wed.13.02.2008 Posted in 何かのゲームの話
最近みんな忙しそうです/^o^\

乱茶です、今日もよろしく。



◆ギレンの野望
グラナダを潰した戦力の前ではルナツーなどただの石ころなので軽く制圧、そのままコロニー落としてジャブローも1ターンで踏みつぶして第二部突入。

突入したんだけど・・・
キシリアの反乱で持って行かれた人材とか浪費した資金とか考えるとだいぶきつい、というかやっててなんかもやもやするので思い切って最初からやる事に、ゴッグとかスキウレとかゼーゴックとかガトルドップ囮戦術とか有効な事が分かったしね。

そしてベリーイージーモードなる存在を知ったので今度はそっちで(ry
通常時との違いは、生産費用7%の値引きとゲーム開始時の資金やや増     ・・・え?それだけなのか?
敵のAI変わるとかそういうのは無いの(ry

まぁ、通常でも困るのは資金だけだし、これで良しとするか。

二回目はロウプレイでいくぜ。

カオスプレイは第二部開始直後にソーラレイ発射とかコロニー落とし出来たりと大分カオスだった、カオスでなくてもできるのかもしれんが。



◆スマブラ拳
本日の更新は?????(ゲームモード)キャラクター
まぁこれは言っても問題無いだろう、ステージ作りの隠しパーツとヨッシーの必殺技。

ステージ作りの隠しパーツ・・・というかステージ作りのパーツ全般に言えるんだが、普通の足場以外のパーツの占領領域が広いのであまり密集して置けないという欠点が。
特に「おくもの」カテゴリーのパーツは余白が大きいので「おくもの」同士を組み合わせる事はほぼ出来ない、まぁしょうがないんだけどな/^o^\



◆スマブラX
ボスバトルのゲキむずとかクリアできる気がしない(ry

◇サウンドテスト巡り
お約束:音楽的知識0なんで用語その他全部ノリで書くから細か(ry
てなわけでカテゴリー:ドンキーコング

KING K.ROOL/SHIP DECK2
 編曲担当:酒井 省吾  出典:スーパードンキーコング
原曲に忠実なアレンジに定評の(ry
THE END? が印象的なラスボス、キングクルール戦で流れたBGM
いや「どう見てもエンドって雰囲気じゃねえ」とまるで騙されなかった当時小学生の俺はなかなか賢明だった。
曲名も曲調も違う2曲が繋がってるみたいな感じだけど1曲です。
ループの繋ぎ部分が神掛かってる。
後半部分が人気あるけど前半が好きな俺は少数派だろうか/^o^\

とげとげタルめいろ
 編曲担当:なるけ みちこ  出典:スーパードンキーコング2
カルト的な人気があるスーパードンキーコング2からの選曲。
原曲の雰囲気を残しつつも冒険や哀愁といった空気を纏う大幅なアレンジに成功してる一曲、これといい時オカメドレーといい、なるけやばい、まじやばい(ry
亜空の湿地との組み合わせが良すぎる。
アレンジの良さもそうだけど、原曲から離れれば離れるほど内容関係なしにほぼ確実に批判されるであろうこの曲で敢えて大幅なアレンジに挑んだ心意気に惚れる。
ニコ動とかで見ててもやっぱり賛否両論、やや「賛」の方が多いけど。
ほんと関係ないけど、同じくSDK2の名曲に「タルタル鉱山」ってのがあるから混ざって「タルタルとげめいろ」って言いそうになる(ry

嵐の丘の戦い
 原曲使用 出典:ドンキーコング ジャングルビート
なんとも勇ましい曲調、とてもゴリラゲーの曲とは思えない(ry
曲自体は良いんだが如何せんソフトの人気が無くてマイナー曲を脱出できない可哀想な曲。

DKジャングル1のテーマ(たるジェットレース)
 原曲使用 出典:ドンキーコング たるジェットレース
元々GCでタルコンガ専用に開発されていたのに、Wiiで出る事になって何故かタルコンガ非対応になった謎のゲーム、GCコントローラ繋がるのにね|^o^|
どことなくディディーコングレーシングを思い出す感じの曲。

THE MAP PAGE/BONUS LEVEL
 原曲使用 出典:スーパードンキーコング
うわ懐かしいwwwwwwwwwwww
SDKのステージセレクト画面とボーナスステージの原曲。
当時はあんまり気にしてなかったけどよくよく聞いてみれば良い曲だったんだな。
この曲に限らずスーパードンキーコングシリーズの曲はニコニコのコメント欄にやたら元気がある。
それだけ愛されてるって事なんだろうな。



◆今日の雑学
車のエアバッグは一度使うとハンドルから全て取り替える必要のある使い捨て用品。


◆今日の動画



コメ覧の骨肉の争いをご覧ください。
タイトルにつっこんだら負けです(ry

« 二人羽織 | Home | 間接的に »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する