不調
Mon.22.10.2007 Posted in 何かのゲームの話

 
割と適当な感じの先生だったのでなんとかなった⊂二二二( ^ω^)二二⊃

しかし風邪が治らない。
てかもう風邪じゃねえだろこれ(ry

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

ベートーベン作曲の「エリーゼのために」はテレーゼという女性に捧げた曲。












ちなみに振られました。




◆今日の動画

今日から適当にニコニコの動画を紹介していきます⊂二二二( ^ω^)二二⊃
雑学とかスマブラの更新とか定番更新ネタ作っておけば他に日記に書くネタが無くても手軽に更新できるしな!

アカウントが無いから見れない?知らないね(ry



どんだけ漫画読んでるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww





◆スマブラX

本日の更新は
ステージ
まさかのピクトチャット。

前に、DSを題材にしたステージ:タッチジェネレーションズとか出てきそうだな、とかブログに書いたんだけど、本当に出しやがったwwwwwwwwwwwwwww
ていうかよりによってピクトチャットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう驚かないぞ、ステージ:任天堂本社とかあっても驚かないからな!驚くだろうけど。
今回の桜井なら「いにしえの王国」としてスーパーマリオブラザーズ1-1完全再現して横スクロールするステージにする、とか平気でやってきそうだ。

ピクトチャットのオレ曲も4曲判明。
「ピクトチャット」
「似顔絵チャンネル」
「Wiiショッピングチャンネル」
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
なにこのラインナップwwwwwwwww
恐らくお料理ナビもこのステージのオレ曲だろう。
ところでDSのピクトチャットには音楽無いわけだが・・・DXのフラットゾーンみたいに効果音を使用したオリジナルの曲になるのかな。





◆ビューティフル塊魂

買ってたけどやれてなかった、うむ。
というわけでやったんだけど・・・。




う~ん・・・。










3時間でスタッフロール行っちゃったよ。



なんだか物足りない気分。

短いのが好きとはいえこれだけ短いとなんだかなぁ。


◇とりあえず感想的な物をつらつらと。

音楽:「みんな大好き」がちょっとがっかりな感じだったから少し危惧してたが今回は悪くない、ていうか箱○の機能でプレイ中に好きな音楽が流せるので初代の曲流したりできちゃったりしてもうこれは大満足。
アイマスの曲がまるで自重して無くてわらたwwwwwwww

映像的な物:タイトルにもなってるだけあってとってもビューティフル、でも元々映像はそんなに重要じゃ無いゲームだから割とどうでもいい感じと言うか(ry
プレイ中のロードが無いとはいえ、家→庭とか町→店の中に移動する時に場面切り替えするのはちょっと冷めるかも、家の中からだと外に出ないと庭の物が何も見えないしね。

操作性:基本的な部分は前作と変わらず、ダッシュのコツは素早くガチャガチャより正確にガチャガチャ。
狭いところに引っかかった時にぽろぽろとあっという間にモノが剥がれるのが少し緩和されてるのは個人的に改良点だと思う。

オンライン要素:対戦やらランキングやら、対戦はまぁまぁ普通。
まぁ特筆して面白いわけでもつまらないわけでもないって感じ。
購入者数に対して登録者の数が非常に少ないんだがどういう事なんだろうね(ry



さてここから非常に批判的な内容に入りますのであんまりそういうの読みたくないって人は↓これと同じ赤い線が見えるまで一気にスクロールしちゃってください。


                       ここから                         


























ボリューム:言わずもがな酷い有様\(^o^)/
もっとこう、新しいステージが欲しかった、会社のオフィスからスタートとか森の中からスタートとか砂漠からスタートとか、塊が高層ビルを巻き込めるようなサイズになってから行けるエジプト風だったり中国風だったり未来都市風だったりする場所で20?とかのサイズから初めてみたかったなぁ。
前作ではあった雪だるまとか水中とか高速サーキットとかお金稼ぎがとかピザ育成とか学校の中とかキャンプ場とかホタル集めがカットされてるのは大いに疑問、宇宙を転がすのも国を巻き込むのも前作にあったしなぁ・・・。
特殊ルールステージも3個くらいしか無い有様。
もうなんていうかステージに関しては大幅な劣化としか言いようがない。
せっかくハード移してやれる事が大幅に増えたってのにこれじゃあなぁ・・・。
初代塊魂のリメイクと考えるしか無いんだろうか・・・。

でも初代よりステージ数少n(ry





でなにより不満なのは・・・。


ソフトが6000円するのにたったこれだけのボリュームしかないのに。


早速有料DLCで追加ステージ\(^o^)/



アイマスで大儲けしたナムコだからまさかとは思っていましたけどね、そのまさかでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソフトを通常価格で売っておいてステージは別途有料とかふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだこの会社、ソニーとは違う方向でなめきってる。
そりゃあまぁ金の消費をためらわない信者だけを相手に有料DLC連発してるほうが商業的には成功するのは分かりますけどこれはひどすぎる。

前作の半分程度、ていうか初代よりも少ないボリュームまで縮小して残りは金取って追加、もうねなんていうか(ry

がっかりだ、ああがっかりだがっかりだ。

これがアイマス商法かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新規タイトルでやるなら良いんだよ、そういうゲームなんだな、って思うだけだし。
問題はシリーズ物で前作プレイ済みのユーザーが大量に居るソフトなのに前作の大部分を削り取ってそのまま切り売りしてるだけみたいなやり方。
正直これは無いと思うわ。


そうだなぁ・・・。


たとえるならば。


具が盛りだくさんで味もおいしいから大好物だったラーメンを注文したら、麺やスープが更においしくなった代わりに具が全部追加料金必要になっていて、その事にすごくむかつきながらもくラーメン自体はおいしく食べてる感じ?
ややこしいね、でもそんな感じ(ry

”おいしいラーメン”としてなら色んな人におすすめできるが、”具だくさんのラーメン”を期待していた自分としては凄く裏切られた気分、って具合だな。



1ステージ300円かぁ・・・う~ん・・・。



























                       ここまで                        




まぁなんやかんや言いましたが塊魂シリーズやった事無い人になら十分おすすめできる仕上がりにはなってます。
不満を感じるのは前作経験者のみだと思うからな、過去のシリーズプレイ済みの人は色々考える必要があるって事で。

DLCどうしようかなぁ・・・。


« たりるれろ | Home | 誰か助けて/^o^\ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)