ワシのギザミは108式まであるぞ。
Sun.09.09.2007 Posted in MonsterHunter


気がついたら余裕で300突破してました\(^o^)/
そのうち400行くんじゃないか、なんだこの金策延命オンラインは(ry

乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

白ごまであえると「ごまあえ」
黒ごまであえると「ごまよごし」




◆MHF

◇素材を集めてから金を貯めるんじゃない。
金を貯めてから素材を集めるんだ、順序の違いだけど素材が集まってすぐ武具作成に移れると萎える事も少なくなるぞ。

というわけで目標物までの必要経費やら必要素材やらを算出するのに便利なサイトを紹介。

MHF 情報サイト

便利つっても強化費用や素材が調べられるだけですけども(ry

特にノルマは決めずに一日最低でも1回はギザミを飽きるまで狩る、とすると結構お金に余裕が生まれたり生まれなかったり。
といっても休日だからできる荒技なんですが/^o^\



◇新しく作ろうとしてた装備に挿す重魂珠の三つ目のガード性能-2をシミュレーターの装飾品の三つ目のスキルが反映されないという仕様のため見落としていて、急遽剛体珠が二個必要になりギャラリー大会へ出費ゲー。
先人の功績というのは偉大なもので、40kとちょっとした素材で6万ポイント安定して稼げる組み合わせがあったのでひたすら回し。
剛体狙うと剛力が出るんですね、流石物欲センサー(ry

とりあえず簡単に剛力or剛体を入手する方法晒しておきますね。


ゼロから始める剛力or剛体入手法。


剛力or剛体はギャラリー大会にて6万点台(60000~69999)を取った時にどちらか片方が賞品として貰えます、なので大会で安定して6万点台をたたき出せる家具を揃える事になります。

前提 家具陳列★★★
スタンプ集めはまぁご自由に。
買う時間よりも売る時間の方が掛かる果物籠【小】でやるもよし。
知り合いから皮をかき集めて豪華な村置物【下】で一気に集めるもよし。
竜骨小中鉄鉱石は使うので消費するのはあまりおすすめしないかな。

基本知識
ギャラリー大会券 ギャラリー大会券G
どちらを使っても出ますがスタンプ枚数の関係上、大会券がいいでしょう。
大会券を貰った時点のギャラリーの家具配置で審査されます。
家具を並べ終わってから大会券を貰わないと無駄になるので注意。
大会すると家具は全ボッシュートです、まぁ知ってると思うけど一応。
使う家具を2セット分用意して、並べ終わった家具をレイアウト登録しておけば。
大会券入手→審査結果確認→レイアウト呼び出し→家具購入→大会券入手→ループ
と非常に手間が省けるのでかなり有効、2セット用意してないとレイアウト登録が消去されるという手抜き仕様なので注意。

石光沢の食器セット 10個
10800z 砥石20 鉄鉱石10 竜骨小20

皮なしの縦骨材 中9個 小1個
計10700z 竜骨中9 竜骨小1     ”縦”骨材だからな”横”骨材間違って買うなよ。

骨飾り 頭~足を各2個ずつ 計10個
8200z  竜骨小20

果物籠 小9個 大1個(素材orゼニー)
素材    計6200z カラの実55 火薬草9 ネムリ草2
ゼニー  計8860z カラの実45 火薬草9 ちなみに俺はゼニー派

店で購入する素材
カラの実55or45 火薬草9 砥石20
計2106or2086z

自前で用意する素材
鉄鉱石10 竜骨中9 竜骨小41

入手スタンプ数
11枚
素材購入の際に店を出ないで買い物を続ければ端数が蓄積する。
たとえば2800zの物を買ってすぐに200zの物を買うとスタンプが1枚貰えるって具合。
これを利用しないでいちいち店に入り直して買い物をすると9枚になるので注意。

入手基本ポイント
64385ポイント 超アンラッキーさえ気をつければ基本的に6万点台で収まるはず。




まぁ、がんばれ。
剛体が連続で4個とかよくあること(ry



« まぁ予想通り | Home | なんともまぁ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)