なぁーつぅーやぁーすぅーみぃー
Wed.08.08.2007 Posted in MonsterHunter動画

起きた時に起きて眠くなったら寝る。
筆舌に尽くしがたい幸せ\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。



◆今日の雑学

ドラえもんに登場するタケコプター、劇中での値段は85万円。





ドラ のび しず スネ ジャイ ゲスト
映画だと最低でも6個持ってるよね・・・510万円・・・

(´゚д゚`)





◆スマブラX

本日の更新は音楽

パルテナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
死神のテーマとヤラレチャッタを入れてくる辺りが素敵です。





◆MHF

ヴォルガノス行ってきたよヴォルガノス。
基本はトトスの焼き直しだろう、と思ってたが結構気合入った感じの作りに。

とりあえず、溶岩から飛び出してくる前のきょろきょろモーションがかわいすぎる。
プレーリードッグ的なかわいさがだあれは(ry


肝心の攻撃方法その他なんだが・・・。
とにかく避けにくい攻撃が多い、今まで以上に中の人のスキルが重要になってくるな。

這いずり突進は攻撃目標に対してのホーミングがすさまじい、それ故遠くから突進されるとハリウッドダイブでしか避けることが出来ない。
近くに居ればすぐ横に逃げる事でちょうど自分中心に円軌道を描く感じになって避けることができる、ただし壁際の時は十分注意すること、角度が悪いと完全にUターンしてくる事もしばしば。

ヴォルガノス の はねる こうげき!
は顔の先から足の辺り(右足は足の後ろにも判定あり)まで攻撃判定。
怒り状態だと防御250で100以上持っていかれるので注意、つっても仮に食らったとしてもプレス後の隙がでかいので追撃を食らう心配は無いから問題は無いだろう、ただせっかくの攻撃チャンスをふいにするのでちゃんと避けましょう。
プレス時の振動判定は前転回避で十分避けられるレベル。

ブレスは・・・見た感じビームじゃないからガードできるかなって思ったら甘かった(´・ω・`)
これもホーミングがすさまじい、タイミング併せて右か手前(重要)に前転回避。
左に回避すると良い具合に回避後に破片が直撃するので注意。

後はまぁ、這いずり後のしっぽぶん回しとか気をつけてれば怖い相手じゃない。



動画撮ったヨー

ヴォルガノ動画無いからうpしとくか、って思ったのにエンコ失敗してうpする時点で4番煎じになってた\(^o^)/




« ヴォルガノスが倒せない | Home | 親子的な差 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)