たまには政治でも・・・
Sun.08.07.2007 Posted in リアルの話


いつもの様にニコニコしてると新風とかいう政党の政治家の演説らしき動画がランキングに・・・。
正直興味無かったけどちょっと見てみたら意外と良いこと、まぁ主に創○批判とかそういう系なんですけど、言ってて面白かった、まぁもう動画消えたけど(ry
選挙とかどうでもいいし何も変わらないだろどうせ、とか思ってたけど。
なんかマイナー政党の人が割と良いこと言ってるの見て初めて選挙に行こうと思った。

でまぁ、投票も近いしこれ見ただけで行っても良かったんだがさすがにそれはまずいなと思って、政党のホームページ行って基本政策とかつらつら書いてあるのを読んでみたんだが。

ううむ・・・

やろうとしてる事や言ってる事(の方向性)は正しいとは思うんだが過激過ぎるなぁ・・・、オールオーケーというわけにはいかない感じ。
中韓に対する弱気で馬鹿でお人好しすぎる現在の政府の姿勢は実になんとかしてほしいとは思うが、いきなり「よろしい、ならば戦争だ」ってのも困る。
現実を無視した男女平等だの教育法だの特定の対象のご機嫌取りしか考えてなくて実際あちこちで歪みが生まれてる現在の政府の姿勢は(ry、でも全部戦前に戻せってのもやり過ぎだしな。
基本政策読んでるとなんとなく戦前の大日本帝国(笑)な香りがしてくるんだよな、好戦的というかなんというか。
今の日本と新風を2:1で足して3で割るとなんかちょうど良いバランスになりそうな感じ。
要はバランスなんだよ、アメリカにしっぽを振るのは良いが韓国中国にまでしっぽを振る必要はない、みたいな、謎だな(ry

ただ多少強引で攻撃的でも中韓をなんとかしないと日本が消えて無くなるだけな気がするし、やっぱ7月29日は投票行くかね。
どうせみんな自民、民主、公明(笑)だろうからな、「どうせ自民だろ、俺が行ったって変わらない」って思ってる俺みたいな人種が行かないとほんとに変わらないしな。













久々に真面目なこと書いて疲れたおー\(^o^)/

乱茶です、今日もよろしく。




2008/9/2追記
ふと、昔ネトウヨ全開で日記書いた事があったような・・・という事が脳裏によぎって見に来たが。
うーん、・・・まぁそれほどでもないか。
政治の仕組みはよくわかんねーけど、バランスの良い政治を目指して欲しいねって事で一つ。




◆今日の雑学

日本で最初のアイスクリームは明治2年に横浜で発売された。
現在の貨幣価値に換算して1人前約8000円もしたそうな。

高すぎて誰も食べなかったため、本格的に普及し始めるのは30年も後のことになる。




◆MHF

来週からテスト、ああもうちょっと、もうちょっとだけ(謎


HR30試験シェンガオレン、やってきましたとも。

俺 ゲイン たる 小島
のメンバーでこれでもかってくらいガチガチに準備して出撃。
前回はぎりぎりも良いとこだったが今回は砦耐久30%程度残して撃破。
とはいえこれだけ準備してやってもこの結果とは・・・やっぱきついなぁ。




まぁそんなわけで上位に突入。
MH2では上位をあまりやった記憶がないのでwktk






とりあえずソロドスランポスに挑んでみた。














げぇ!大雷光虫!!

虫のくせにフルミナントソード耐えるんじゃねーよくそがwwwwwwwwwwww
しかもいてえし/^o^\

ターゲットのドスランポスもなかなかの強さ、ちょっと油断してたら死んだぜ。
これはなんというか、防具の強化が急務だな。






防具の強化な。















1カ所100kくらいかかるかな。

んで5カ所、遠距離と近接で最低2セットな。
















ふざけんな^^;



早く値下げするか報酬上げるか素材の売値上げるかしろよまじでバカプンコめ。



« なんか違う | Home | たーなーばーたー »

comments

まさか選挙に関することがここに書かれるとは予想してませんでした(ry
自分は選挙権を得てから今までほとんどの選挙に投票をしてきましたが、
今回の選挙はどこを支持するかだいぶ迷っています
「いまの安倍内閣は見てられない」というのが率直な感想です
いまの内閣を変えるには野党第一党である民主党に入れるのが一番の近道なのかもしれませんが、
しかし今の野党が過半数の議席を取ったとしても、なんか不安な気がして(ry
正直、白紙投票もありうるか!?

今回民主党は大ポカやらかしたから過半数はまず無理だろうなぁ。
安部さんはいい人なんだろうけど、気弱すぎて周囲の人間の操り人形になってる感が(ry
自民党も民主党もだめな感じだけど票が割れて公明党(苦笑)の議席割合が増えるのだけは本気でまずい、どこにするか決めかねるなら公明党(笑)の割合を減らすって事で適当に投票するのもありかもな。
てか自民党って公明党と連合(?)組んでたよな確か('A`)

ああ見た見た、創価学会つぶすとかやってくれるがものすごく「オッス!オラ極右」よな
俺の両親が熱心な学会員すぎて公明党に投票を指南する電話しまくってたのが
いまでもいいおもいででした。

(´゚д゚`)
それはなんというか凄いな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)