vsシェンガオレン
Fri.06.07.2007 Posted in MonsterHunter

みんな結構倒した時に「まぁ倒せると思ってたしな」的な余裕感が漂ってたけどな。

砦耐久残り10%(=後一撃)の状態でガオレンが思いっきり砦攻撃モーション入ってたんだからな、ぶっちゃけ後数秒でクエ失敗だったんだからな!
まぁ撃龍槍2発目が残ってたから実際はもうちょっと猶予あったけどな。


乱茶です、今日もよろしく。




◆今日の雑学

ピカソの本名は
Pablo Diego Jose Francisco de Paulo Joan Nepomuleno Maria de los Remedios Cipriano Santisima Trinidad Ruiz y Picasso
日本語読みすると、パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウロ・ホアン・ネポセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シプリアノ・デ・ラ・サンティッシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ
ちなみにピカソ本人はこの名前をちゃんと覚えてなかったそうな。

ついでに言うとピカソの本名は諸説あるらしいが面倒なので適当に選びました\(^o^)/




◆スマブラX

本日の更新はステージ

なんというドスファンゴ\(^o^)/
原作ではリンクとキングブルブリンが一騎打ちを繰り広げた橋が登場。
基本はDXのオネットと同じく落下無しの上左右バーストステージか。
障害物が無いのでワリオバイク走らせたら気持ちいいだろうな

てかポータルへの素材転送はミドナの担当のはずだがその辺はどうなるんだろうな、気にしすぎかな(´・ω・`)




◆MHF




07-0707-01.jpg



ガルハはともかく樽ちゃんは経験者なんだからしっかりしてくださいy(ry
秘薬飲む前で良かった( ^ω^)


まぁそれはともかくHR30試験、対シェンガオレン戦の戦い方なんぞを。
これから最低でも6回やる事になるんだからな。

基本的に下位前提で書いてるからよろす。

◇事前準備
構成は
1名 ヘビィボウガン(貫通1-2が撃てる物) 以下:ガンナー
1名or2名 ハートショットボウ? 以下:弓
1名or2名 工房試作品ガンハンマ(もっと良い近接武器あったらそれで) 以下:近接

・共通
貫通1-2を自前購入してエリアチェンジ毎にガンナーに補充。
鬼人薬(できればG)所持、ガンナーは所持量キツそうだから誰か肉とか持ってやれ。
大タル爆弾3個所持、夜は雨が降ってるから注意な。
弓と近接は破損を考慮して鬼人笛を1個ずつ所持。
二度目の撃龍槍発射担当はモドリ玉を所持。

・ガンナー
(ボウガンはよくわからん(´・ω・`))
持ち物に余裕があるなら近接の補充用に回復薬を持ってあげると良いんじゃないかな。

・弓
スタミナ対策に強走薬G1個、回復薬G、マカ漬けの壺を持ち込んで、エリア移動前にベースキャンプに回復G+マカで調合した物を埋める→強走Gを飲んでガオレンと戦闘→エリアチェンジ時にマカ壺回収(強走Gになっている)→また回復G+マカを埋める→(繰り返す)、最終エリア
に移動する時は埋める場所をガオレンがうろつく位置からは離れた場所の地面にすると良い。
まぁランナー装備あるなら不要かと。
強撃ビン忘れたら承知しないお(#^ω^)
こちらも近接用に回復持ってあげると良い。

・近接
できれば耐震装備(ザザミ一式がおすすめ、スローライフは肉系統を食べる時だけだ)、まぁ無ければ無いでもなんとかなるけど。
弓の項で書いたマカ壺作戦でスタミナ対策を、これは必須。
最低でもガオレンに踏まれて即死しない程度の体力と防御は確保する事。


◇戦闘

・共通
エリア2でガオレンがゲロ吐いたら大タル設置の合図。
鬼人笛は担当を事前に決めて戦闘エリアに入ってから吹くと良い。
大砲は急ぎすぎないと当たらない by小島
撃龍槍起動はガンナーの担当、タイミングが分からないならタイミングが分かる人にサイン(MAPで輪っかが広がってピッピッピッてなるやつ)を出してもらうとかするんだ。
撃龍槍のリロードは10分、二発目の発射はハシゴではなくモドリ玉で戻った方が早い。

・ガンナー
ひたすら貫通弾で弱点であるヤドの中を打ち抜く、ヤド破壊しないでも貫通弾なら当たるぜ。
エリアチェンジ毎にメンバー名指しして「○○さん貫通くだしあ><」でスムーズだ。
撃龍槍の発射はお前の役目だからがんばれ。

・弓
基本はガンナーと同じ、貫通でヤドの中を。
強撃ビンの装着はヤドが壊れてからで良い。
クリティカル距離を意識しすぎて踏まれないようにな。

・近接
基本は足狙い、ダウン時は胴体を。
足は破壊するまで同じ足に粘着するのが基本、ただし2段破壊まで粘着するか1段で次に行くかはご自由に。






まぁここまでやれば負けるって事は無いだろう   ・・・たぶん。

« たーなーばーたー | Home | バーサーカーソウル発動! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)