--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
爆死
Sun.28.01.2007 Posted in 何かのゲームの話


FEZのクライアントエラー落ちはどうやらnProパッチから多発してるらしい。
色々対策があるらしいがいまいちはっきりしてないのでもうちょっとやるの控えるか。
他にやる事いっぱいあるしねー^^

乱茶です、今日もよろしく。




◆デッドライジング

◇というわけで昨日に引き続き一人目のフランク

CASE FILEというメインストーリーのイベントタイムスケジュールみたいな物があるんだが。
CASE2(2-1)は2日目の午前6時にスタートするとのこと。
CASE1は1-1から1-4まであり現在1-1をクリアし1-2の目的地に向かっている状況。

そして現在時刻1:30 残り4時間半(=現実時間で22分30秒)しか残ってない事になる。
ちょっとのんびり観光しすぎた(´゚д゚`)
このままでは1-4を午前6時までにクリアできるかどうか怪しいぞ。



躊躇してないで中庭に突入。


中庭に突入するとイベント発生、機関銃積載したジープに乗った囚人服らしき物を着ている3人組が登場、いきなりバットで殴りかかってきたり生存者を殴り殺したりとあきらかにイカれてる(´゚д゚`)
なんだこいつら、脱獄犯か何かか?

とりあえず呼称は三馬鹿トリオで決まり(ry

かまっている暇は無いので一気に目的地に向けて中庭を突っ切る事に。


中庭は予想通りゾンビ天国。
とはいえ広いので結構突破は用意、むしろ屋内のほうが狭くて危険だったな(ry
目的地に一番近い入り口に到着、ここで問題発生。

ゾンビが群がってて近づけん(´゚д゚`)

手持ちの武器でこれだけの数を相手するのはちょっときつい、何か、何か無いか何か。













(゚∀゚)!







芝刈り機!!















ゴゴゴゴゴゴゴ!!!
ババババリバリバリバリバリヴォァーバリバリヴォァー!!




なんというか凄い光景です(ry




無事建物内に入れたところでイベント発生。


いきなり誰かから銃撃を受ける、身を隠して銃声の元を見るとそこには・・・









なんだかメキシカンな格好をした・・・







カリート!お前かァーーーーッ!!!!
何しやがんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

どうやら黒人隊長ブラッドさんと銃撃戦をしているらしい、
何がなんだかよく分からないがブラッドを援護してカリートとの戦闘に突入。

どうでもいいけど夜中だからなのかムービーが真っ暗でよく分からん(ry





後ろから接近してギターで殴りかかt・・・































死んだ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

思いの外威力が低くてサブマシンガンでガガガガガって撃たれてアウト\(^o^)/

ちくしょう(AAry
ゲームオーバーすると
ロードする か ステータスを保存して終了 を選べる。
ここは終了を選択、モール内のMAPを把握したり、CASEと関係のないイベントの把握、良い武器の場所とか色々調べたい事があるし、無理しないで繰り返し最初からやってレベルあげた方が良いし。






と、いうわけで。





◇二人目のフランク

また町内撮影会からです(ry


ゾンビに食われる一般市民のグロ画像撮ってたらレベルアップ。

ジャンプキックが使えるようになりました。

素手時の戦闘能力が腐ってるのでこれはありがたい。


ムービーすっ飛ばしてヘリポートへ。







カリートめさっきはよくも!
(# ^ω^)ここでぶっ殺してやんよ!!!!!









攻撃できなかった\(^o^)/











ん・・・?

おいおいおいちょっとまてwwwwwwwwwwwwwwwww

馬マスク被りっぱなしじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これもセーブされんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





脱ぎました、ええ、銃撃戦で物陰に隠れてるのに馬の顔だけ上にでてた時に思いっきり吹いてシリアス台無しだったんで脱ぎました(ry
どうやらかぶり物は守衛室でしか脱げないらしい。



さてエントランスプラザ。

ここでふと思ったんだが、じじいに喧嘩吹っかけられて馬鹿ばばぁのロック解除イベントが発生する前にどの程度探索できるんだろうか?
というわけで早速バリケード材料に近づかないようにして探索開始。

守衛室には戻れるらしい、って事はこのままバリケードとガラスのドア越しにわらわらしてるゾンビを眺めつつ72時間待っても良いって事か(ry

じじいに喧嘩吹っかけられる時にシャッター越しに吹っかけられるのだが、そのシャッターの裏に回ることに成功、つってもじじいどこにも居なかったけどね。

さてどこもかしこもシャッターしまってて行動範囲は実に狭い。
すべて見て回ったので最後の調査。











ドアロックは自分で解除できるのかどうか。











デキナカッタヨ^^

調べ尽くしたのでイベント発生させて先に進むか。


初回プレイは逃げたけど今度は全滅させてやるぜ!
そいでもって生存者も少し助けてやる!!




武器モーションは結構無敵時間があるみたいなのでバットや角材を収納した後攻撃範囲重視でベンチを持って出撃。
生存者に群がるゾンビの群れに叩き込み叩き込み・・・




















勢い余って生存者殴り殺しちゃった。

ごめんよ(´・ω・`)


とりあえず激戦、ベンチが途中でぶっ壊れるも角材に持ち替えて殴る殴る、近くにあった他のベンチを持ち上げて殴る殴る。

















ベンチ無双の爪痕
撮影:俺

あ、微グロ画像だけどダメな人はごめんね^^^

ちなみにこの中のどれかは生存者(だった人)の死体です(ry



こんな塊があっちこっちにあります。
つーかショットガン落ちてたし(´゚д゚`)

強力そうだから取っておこうと思ったがエントランス全滅を優先させて全弾ぶっぱなした(ry
250匹殺した時点で力尽きて死亡・・・




と思いきやオティスに助けられたらしく守衛室で目覚めました、ここでは死んでも良いのね。
イベントの流れとかは全く前と変わらず、ダクトから外へ。




ここの生存者夫婦を救出前に会わせたらどうなるんだろうか。
ということで夫連れて妻の所に行ってみた。










感動の再会
撮影:フランク


PP(´^ω^`)うまー

時間も掛からないし危険も無いし毎回これやるか。

レベルアップしてゾンビライドとかいうスキルゲット。
文字通りゾンビの上に乗れるようになります、密集地帯だとそのままゾンビの上を歩けるらしいです、何の意味があるんd(ry




倉庫で武器を確保し先に進むことに、スタンガンスレッジハンマーとかあったんだ、ハンマーは棚の上、スタンガンは段ボールに入ってたぜ。




やる事無いんでケント君の相手してたんだ。
目の前にゾンビが来たんで思いっきりスレッジハンマー振り下ろしたらちょうどケント君が跳び蹴りで突っ込んできてクリーンヒット(ry
死ななかったけどな、お前頑丈だな^^
さてケントイベント終了。


MAPを眺めてると地下道らしき場所があるのに気づく、
近くに地下道に繋がる階段があるみたいなので向かうことに。








鍵無いと開かないって\(^o^)/










近くの映画館に立ち寄ってから中庭突破してカリート戦に挑むことに。
映画館でガム販売機みっけたのよ、敵に投げつけたら壊れて周囲にガムが散らばって近くにいたゾンビが一斉にコケた、これは吹いた(ry
映画館内のショップにおもちゃのロックバスターとロックマンのヘルメット置いてあったぜ。
弱すぎて使えないけどな、おもちゃのロックバスター。



さてカリート戦、この前は一気に接近してボコボコにされたので今度はハンドガンで遠くからちまちま削ることに、体力半分削った所でカリートが移動、移動後に何故かこっちの攻撃が全く当たらなくなった\(^o^)/
相手の攻撃はガシガシ当たるのでもうしびれを切らして接近してスレッジハンマーでぶん殴ったら相当減ったぜ。


















まぁ殺されたんだが('A`)
















◇さて三人目のフランク

今回の目標はカリートを倒す!






あれ、ケント君のスクープキューが発生しない(´・ω・`)?
まぁ、いいか。

フライパンをコンロに乗せるとPP獲得、フライパンの底が赤くなった状態でX長押しするとゾンビの顔にフライパンの底を付けてジューッ!ってやれます100PP貰えてワラタ

さて、包丁、鎌、スレッジハンマーを持って三度目のカリート戦へ。







中庭に移動したら無線が入り同業者のスクープキューが発生、
同じエリアに居ると発生しないのかな?
それと中庭に入っても三馬鹿が出なかったんで出現し始める時間決まってるみたい。

ケントの撮影中にレベルアップ、緊急回避覚えたヨー!
でも回避後に隙があるからあまり過信はできないな・・・

なんかケントの居た場所の外のルーフの上でKatanaを発見。
鎌と交換しておこう。












どうでもいいんだけど




ベチャ
撮影:フランク

このパイは後でスタッフがおいしくいただきました。









ケント撮影後に再度中庭抜けてカリート戦に向かおうとすると三馬鹿出現、
発生時間やっぱ決まってるんだな。





さて三度目の正直のカリート戦。
今度は一気に接近してカタナで斬りまくる作戦で行くぜ!!
サブマシンガンの掃射を喰らうもあっという間に撃破成功、今度からこれで行こう。

ある程度ダメージを当たるとイベント発生、カリートには逃げられてしまう。
その後ブラッドとジェシーがエントランスのイベントで出てきた爺さんを捜している事が判明。
ブラッドと一緒にエントランスへ向かうことに。

だんだん謎だった部分が明らかになって・・・・・・まだCASE1-2だからそうでもないのか(ry



道中バリケードの中に立て籠もってる生存者二人組を拳で説得して連れて行く事に。
どうでもいいけどこれ連れててもCASE進むのかな?








まぁいざとなったら殺す












問題なく進んだわ。
CASE1-3クリア、例の爺さんはバーナビー博士というらしい。
こっちの保護の申し出を拒んでシャッターの中に引き篭もりを決め込んでるこの頑固じじい、脱出方法が確保できねえなら行かないぞ!だそうです。

とりあえずこの場は放置して守衛室に戻ることに。
















(l|i´゚д゚`)!










ふ、婦人服店の・・・
試着スペースに・・・着替えポイントあったから・・・着替えてみたら・・・
キャミソール(?)姿に着替えやがったこいつ・・・







セクシーポーズ決めつつ「パーフェクト!」
じゃねえよ馬鹿死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
良かった、その場で戻せなかったらゾンビの群れに万歳突撃するところだったよ・・・(ry








おおすごい、エントランス二階のアンティークショップにカタナバトルアックス発見。
途中店の倉庫に閉じこめられてたピザと合流し、現在同行者が3名居るのでそいつら全員にカタナを配布、これでカタナを持った男4人のパーティーができました、武士道でござる。

使ってて分かったんだがカタナは威力は高いのだが耐久力が少ない、故に使うならボス戦用と割り切って使った方が良い。
が、しかし、同行者が持っている武器の耐久力は減らないらしく、カタナを持たせるとかなりの戦力になります、頼もしいぜ!









中庭を抜けようとして三馬鹿の襲撃、
同行者がカモられてたのでやむなく交戦したが死亡\(^o^)/

直近でセーブしてたのでロードしてやり直すことに。
自分を追いかけさせるより移動ポイント指定したほうがスムーズに行けるっぽいので三馬鹿の銃撃をジグザグに避けつつパラダイスプラザの入り口まで移動。
なんとか中庭を切り抜けたと思ったらいつの間にかCASE1-4のキューが赤く(´゚д゚`)
時間が無いので比較的ゾンビ弾幕の薄い池をカタナ片手に一気に突っ切ってなんとか屋上に繋がる倉庫へ。
倉庫に侵入するとイベント、どうやらQueenとかいう女王蜂に周囲のゾンビを全滅させる効果があるらしく、このQueenが寄生してるゾンビを倒すとアイテムとして拾うことができるらしい。
まぁ、シューティングゲーで言うボム。



とりあえず救助成功+CASE1-4クリア。
次のCASE2-1は午前6時開始らしいのでしばし自由時間(残りリアル10分しか無いが)
今日はキリよくここで終了。


« ありがちな | Home | 今こそ飛躍の時! »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

