退路遮断
Thu.08.06.2006 Posted in 三国志大戦


バイト初日俺乙。
とりあえずパソコンのセットアップやら各種アップデートとかやりました。
CDとだけ渡されて「セットアップしといて」みたいなノリで言われるもんだから、
どうしていいか分かんない所とか多々ある感じ、マニュアルとか欲しいです(´・ω・`)





「あっ、これ渡すの忘れてた」






マニュアルクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?






「はいこれ」









(´゚д゚`)節子!


これノートとシャーペンとボールペンやないか!!

自分でマニュアル作れと、さいですか・・・
うへぁ⊂(。Д。⊂⌒`つ




作業の関係上、データセンター(サーバー並んでる部屋)にちょくちょく入るんですが・・・



寒い・・・



っていうか扇風機回りすぎ(ry

やはり発熱対策はがっつりやらないとだめなようで・・・





っていうか続くかどうか心配です、乱茶です、今日もよろしく。





◆三国志大戦

連コOKの店が何故か1台空いてたので1時限目の物理ぶっちぎりで(ry


本日のメインはネタっぽいデッキの消化、無論代々木連合軍で。

まずやってきたのが

U王允
U公孫サン
C劉表
C金環三結
C刑道栄
U周倉
U朶思大王


基本コンセプトは
「連環の法の効果中に象兵2体でできるだけ多くの敵を馬鹿連環に入れ
馬鹿連環の効果で足止めしている最中に落城させる」

6枚以上はまともに操れないのになかなか無茶をするなぁと自分でも思う(ry
一応、
連環の小計→白馬陣で敵城に布陣しやっかいな高武力を毒泉でぬっころしつつ
象兵2体で攻城支援してそのまま落城させる
ってコンボも狙えなくは無い構成。
手持ちの象兵がこの2体しか無かったのはちょいと痛いかな、
正直はじき戦法や神速戦法が使えるやつのほうが馬鹿連環するのに向いてる気がする。
後、代々木連合の連環の法がLv5と中途半端なのもちょっとなぁ(´・ω・`)

とりあえずやってみました。







討伐成功


(´゚д゚`)!!
1州とはいえ大徳だの桃園だのそれなりにガチなデッキに当たってこの結果。
なかなか満足です、っていうか天啓周瑜入り呉バラに勝てたのは予想外だ。

数の暴力というのが意外と馬鹿にできない、刑道栄、金環三結、周倉と復活持ちが3人も居る上、
公孫サンがかなり頑張って敵を倒してくれるので普通にすきをついて城が殴れる。
主に使ったのは連環の法→白馬陣、馬鹿連環、連環の小計→白馬陣、単体で毒泉の計。
毒泉の計が意外と使える事と、
連環の法→象でまとめて馬鹿連環、は神速かはじきが無いときつい事が分かった。

なかなか楽しいっすよこれ。




お次は

SR魏武曹操
R曹仁
C文聘
U程
U甘皇后

魏武回復の舞いデッキ。
回復の舞いを踊ってから魏武号令まで甘皇后を守り抜ければかなりの確率で勝てる。
神速やら全突が相手だとちと厳しいが、それ以外は普通にいけるレベルだと思う。







このデッキで1戦目を勝利し2戦目を始めた時にそれはおこった。

相手デッキ構成が大徳蜀バラ、姜維が居るので迎撃がやっかいだな とか思ってると・・・



開幕時に相手の戦場に誰も出てない。

(´゚д゚`)?




兵法マスター!増援の法!

(´゚д゚`)!?



ちょっと困惑しつつ相手の名前を確認した時に全てを悟った。





甘コウ后軍




OKそういうことか(ry
全員下げて甘皇后を城門に刺してそのまま落城させてもらいました!

甘皇后の落城台詞「勝たせてくれてありがとね」やたら状況とマッチしてて面白かった。
貴重な一時をありがとう、また当たったらガチ勝負しようぜ!
と見てないの前提で言ってみる。

その後メインICで車輪デッキを少しやって終了。



◇獲得その他(メインIC)

☆兵法
増援の法獲得

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

☆戦器
無し

☆新規カード
SR孫策 (´^ω^`)

U黄蓋
C陳武
R関羽
U姜維
C関平
C張松
C王平
U夏侯淵
C曹彰
C陳羣
U盧植
C帯来洞主
U紀霊
U淳于瓊
C馬玩
C蔡ヨウ
董白2枚目


« 邪神ラゲイン・マグ・ヴォルストス | Home | ひれふせぐみんどもー »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)