フランクリンバッヂ
Sun.14.05.2006 Posted in 何かのゲームの話


マザー3の話書き終わった直後に間違ってウィンドウ消した\(^o^)/
Wi-FiUSBアダプタ注文してきました。
乱茶です、今日もよろしく。





◆MOTHER3

休日フルに使ってオワタ\(^o^)/

ラストは割と予想通りだったけどだいぶしんみり系。
エンディングがちょっと説明不足かなぁ・・・?

7章以降クマトラがあんまり喋らなくてほんとやる気が失せる(ry

8章はほんと色々想像をかき立てられて楽しかった。
マザー1&2に比べてかなり狂気じみていて切なくなるストーリーでした。

面白かったんだけどクリア後に残るこの喪失感はなんなんだ(@@ .:;)






そういえばマジカント無かったな。





◆スマブラX

ふと思い立ったのでキャラクター関係の情報を予想を交えて整理してみる。


既存キャラ残留情報
スマブラ拳にて次のような一文があります
「今後何のキャラクターを入れるのかは、まだ決めきってはいません。
前作登場したキャラクターも、全部出るとは限りません。

3作目にもなり登場人物もかなり増えてきたスマブラ、リストラもありうるのか・・・っ!?
という事で既存キャラの残留情報まとめて行こうかと思います。

つっても確定してるの4人だけだから後全部予想なんですがね(ry


残留確定

マリオ

ピカチュウ

リンク

カービィ


未確定のキャラの予想
以下全部あくまで予想ですよ。
一応下に行くほど居なくなりそうな気がするキャラです。

サムス 残留
ゼロスーツサムスが参戦するのにサムスが残留しないとか訳が分からない。

クッパ 残留
居なくなる理由が見あたらない。

ドンキーコング 残留
同上、つーか主人公だし。

ヨッシー 残留
同上、つーか主(ry

フォックス 残留
同上、つ(ry

キャプテンファルコン 残留
同(ry

マルス 残留
FEシリーズが発売されていない海外でも好評らしいので消えないだろう。

ピーチ 残留
貴重な女性キャラ、個性もかなりあるしね~。

ゼルダ/シーク 残留
ここまで個性的なキャラを削るだろうか?

アイスクライマー 残留
同上。

Mr.ゲーム&ウォッチ 残留
同上(ry

ミュウツー 残留
上記三名ほどじゃないけど個性はあるし残るだろう。

プリン 残留
一応空中制御能力が全キャラ中ダントツTOPだし、たぶん・・・大丈夫・・・。

ルイージ 残留
スマブラ拳で出ない的事を言いつつ
なんだかんだで隠しキャラで出て来る、そんな予感がする(ry
DXの時はルイージマンションの事を知らないで作ったみたいだし、
Xではオバキューム関係の技を使えるようになるんじゃないかな?

ガノンドロフ 残留
勝利ポーズで振り回す剣を使ったモーションにチェンジしそう。
人気はあるキャラだし、ゼルダの新作も出る事だしね。

Dr.マリオ 残留
うわ~微妙・・・
元々なんで入ってきたのかよく分からないキャラではあるが・・・
モデル変えキャラにおいて、元となるキャラとかなり性能近いのキャラがいたら、
その微妙な違いを使いわけられるだろうか?
というコンセプトらしいので今回もマリオとセットで残留かねぇ?

ファルコ 残留
だんだん微妙になってきた・・・
消えそうっちゃ消えそうな感じもしてくる(ry

ピチュー 残留
DXでは最弱の名を任されていたピチュー、
Xで新しい”最弱”キャラと交換になる可能性も無くは無い。
どうなるピチュー!?まぁピチューより最弱の名がしっくり来るキャラなんてそうは居ないけど

ロイ リストラ
発売前のFEの主人公がスマブラに、というのがこいつの基本コンセプトの一つ。
このコンセプトで行くとWiiで出るFE最新作の主人公に差し替えって線が濃厚になってくる、
俺としてはリンクとは違うタイプの重剣士で結構キャラ立ってるから居て欲しいんだが(´・ω・`)
希望としてはロイ残留+FE新作主人公追加。

こどもリンク リストラ
OK簡潔に、猫目リンク。

ネス リストラ
DXの時点でMOTHER3の主人公(=リュカ)に変更される予定があった点、
DX制作時では発売中止だったMOTHER3が今は発売してる点。
以上の2点からリュカに変更になる可能性は高いと思います。
MOTHER3にはバットもヨーヨーも出てくるし問題は無い。
問題があるとすればB技のPKシリーズでリュカが使えるのはフラッシュのみってとこk(ry


とまぁ色々書いたわけですが・・・
なんだかんだ言いつつ全員残留しそうな感じがするのが桜井マジック(ry
こどもリンク→猫目リンクに関しては俺の希望がちょっと混ざってますね!

モデル変えキャラ(Dr.マリオ、ガノンドロフ、ファルコ、こどもリンク、ピチュー、ロイ)
に関しては、残留してもモーション変更とかの調整がかなり入ると思われ。

明日はスマブラ話には付き物の新キャラ予想でも⊂二二二( ^ω^)二二⊃


« ありがちな話 | Home | なんだと(@@ .:;) »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)