ナナツメオオダマムシ
Fri.24.02.2006 Posted in MonsterHunter


ディスガイア2買ってきました、でも開けてません(ry

乱茶です、今日もよろしく。

 

◆MH2

◇vsナナ・テスカトリ
昨日は隠しておいたけど特に隠す必要も無いかな、とか思って(ry

対ダオラ戦と同じ戦術で行くためにタバルジン装備で出撃。





・・・・・・





毒投げナイフ無いじゃん('A`)

まぁいい、がんばる・・・がんばるよ・・・!

そして遭遇。どう見ても王冠被って翼が生えているライオン
ダオラと同じように健康な状態の時は体の回りを炎のシールドが覆っていて、
近づくとかなりの勢いで体力が削られていきます、赤ダメージだけど。

とりあえず戦ってみる。



5分後、1落ち


(´゚д゚`)・・・


10分後、気づいた

こいつほぼ近接特化だ(ry
まず熱による継続ダメージ、これにより近接戦闘を挑むと殴れば殴るだけこっちの体力も減っていく。
ブレスは前方広範囲をカバー、ただし射程がザザミの水ブレスと同じかそれ以下。
自分を中心に一定範囲内を爆破、離れればただの攻撃チャンス。

ううむ、近接武器は厳しいのだろうか・・・。


とりあえずなんとか撃退して次の撃退クエでは弓で出撃。

◇vsナナ・テスカトリ、二回目
弓装着で出撃、何故か毒投げナイフが支給品に復活

予想通り中距離から攻撃すればほぼ全部の攻撃が回避できる。



これは予想以上に楽だwwwwwwwwwwwww
時折突進中のホーミング性能がやけに上がり避けきれない事がある事を除けば
攻撃はほぼ完璧に回避できる、問題は・・・・・・






火力が足りない。

矢がなんか弾かれてるし(ry

顔と尻尾以外は弾かれる模様、貫通メインだと目も当てられない。
無事撃退はしたものの、パワーハンターボウ?で30分くらい掛かってしまった、
これでは討伐なんてできn(ry


一抹の不安を抱えナナの待つ新MAP古塔へ。

◇vsナナ・テスカトリ、討伐戦

まずは古塔見物。
採掘ポイント見つけたので掘ったらドラグライトキタコレwwwwww
オフでも出るんだね。

古塔の中に足を踏み入れるとなにやらもっさりぴかぴかした物体が襲いかかってきました。
とりあえずゴツいケセランパサランとでも命名しておこう。

倒すと何か落としたので拾ってみたら雷光虫1個獲得。



ん・・・雷光虫?





ぇ・・・?

(´゚д゚`)これ雷光虫の塊?

よく見たら光の中に虫のようなものが群れてる、やはり雷光虫の塊か。

採取で薬草ゲット、レアい。

塔を登っていくと白ランポだのガブラスだの某デーボさんのスタンドっぽい物体とかが居ます、
どうでもいいけど頂上まで結構距離があるな。

頂上到着で予想通りナナ登場。
今回は探索と収集目的なので3落ちして帰ってきました。

◇オンとか

樽やんと小島を引き連れてHR16の試験順調に消化・・・順調に・・・・・・(´゚д゚`)・・・





もうなんか色々言いたいことがあるがもう眠いので一言だけにしておく








ドドブランゴ←嫌い



('A`)




関係ないけど密林のベースキャンプのツタ登ってたら、
下から樽が打ち上げタル爆弾で砲撃してきた。




豪快に落ちた
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

« 金のドーナツ | Home | ダブルブッキング »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)