さらば太史慈
Sun.11.12.2005 Posted in 三国志大戦
◆代々木勢やKODに着々と広まっていったおされバトン
やはり人によって全然違うので見てて楽しいです。



が!!しかし!




05-1211-01.png
↑おまいらコピペするのは良いけど少しは確認しようよ(ry
それともこういう文章なのか!?


◆三国志大戦

条件の良いトレードがあったので太史慈を放出。
SR賈ク、大徳劉備、SR呂蒙、SR呉夫人、新R周瑜を入手しました。
一気に組めるデッキの幅が広がりました、夢も一緒に広がりんぐ⊂二二二( ^ω^)二二⊃

サブICでプレイ、7品昇格完了。
以下プレイしたデッキ。


◇飛天バランス 2勝1敗
SRホウ徳 U典韋 U許チョ U程 U蔡文姫

とりあえずやってみたかったから作ってみた。
飛天状態は基本のこと、程が付かず離れず計略使いをマークし、2コスト3人組で圧力をかける。
飛天により自城回復がしやすいので積極的に戻って回復する事。
典韋や程が回復中に敵陣で神速号令、そのまま蔡文姫に突っ込んできたが
到達する前に典韋の出撃が間に合い怒濤の迎撃ラッシュになった。


はっはっは!見ろ!騎馬がゴミのようだ!!wwwwwwwwwwwwwww


敗北した相手はこちらラグ持ちで火計二択の呉デッキ、
程な上に二択じゃ反計できるわけもなく(´・ω・`)


◇馬謖要術 4勝2敗
SR張角 R馬謖 R魏延 U張飛 C張任

ただひたすらごり押し、ぎりぎりまで馬謖を戦わせる姿はどことなくチキンレースに似ている。
基本的に張角が死んだら負け、士気が5以下の時に馬謖を切れなくても危うい。
敵のデッキの持久力に左右される事が多く、
2度の敗戦の原因はそれぞれ以下の通り。

1戦目 車輪号令デッキ→車輪号令をなんとかしのぎ、
自城前で奮戦しつつ全員30%前後まで削った所で、増援の法→車輪号令2発目
そのままマウントとられてあぼん。(´・ω・`)

2戦目 ラグ持ちで奮起劉備、うざす('A`)

他の4戦はどれも残り20カウントほどで敵が息切れして一気に攻め込み終了。
やはり撤退させたと思ったらすぐに帰ってくるのは相当うざい。



ていうか楽しいこれwwwwwwwwwwww

« 456賽実装きぼん | Home | ファミリアの大攻勢 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)