小覇王の進撃
Wed.23.11.2005 Posted in 三国志大戦
◆三国志大戦

休日なのを良いことにかっ飛ばして来ました⊂二二二( ^ω^)二二⊃


◇サブ

R顔良or文醜まで待てずに

SR袁紹 R田豊 U劉備 U張コウ SRホウ徳 で全国対戦。

結論から言うと・・・

大兵力の大爆進<隙無き攻勢
英傑号令のくせに5か6カウントくらいしか持たない大爆進が案外使いづらかった。
3本槍がある上にほぼ常時隙無き攻勢状態なので武力同士の衝突能力は上々、
ただ、全体強化に依存しているので一人でも欠けると急激に戦闘力が下がるのが悩み。
やはり袁単じゃないときついか(´・ω・`)



◇メイン

例によって降雨落雷。
前回の分と合わせて破竹の11連勝
記録更新だぜ、うはおk

戦績 ○○○,○○○,○○×
8勝1敗 3品昇格


新規獲得カード
SR孫策
C侯成
C高覧

ダブリレア
旧R周瑜

SR孫策キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

心に残る戦


SR孫権 SR甘寧 Rホウ統 旧R周瑜 C呂範

とりあえず一言

驚いた

開幕で表に出ているのがSR甘寧とSR孫権のみの為に伏兵の場所が全然よめない、
とりあえず甘寧の進路上に置いてあった于吉と呂範がごっつんこ、
甘寧付近を于吉で探るも何も居ない(@@ .:;)
そうこうしている内に逆サイドで張任と周瑜が衝突、
孫権が向かってきていた事もあり張任が撤退し孫権に2発城を殴られてしまう。
この開幕のリードが後半まで響く事になる、驚け。

降雨で火計を封じ城門に黄忠で攻城を入れるも、驚け!

壁騎馬くらいしかへらねぇorz

勝敗を決したのは残り20カウント前後、
恐れるは名君のみと判断し、出撃してきた瞬間の名君を落雷で狙撃。
そのまま全員で攻城に掛かる、途中火計が飛んでくるも大した被害も無く時間切れで勝利。


正直勝ち戦で一番緊張しましt





C丁奉 C胡車児 C李カク&郭 C張任 C刑道栄 C張梁

総武力34デッキ(´゚д゚`;)

開幕伏兵配置を読み違え徐庶と張任が端攻め軍団から遠い位置に。
于吉と敵張任が衝突するも即于吉撤退、黄忠と趙雲で止めきれるはずもなく二人とも蒸発。
徐庶が到着し丁奉が撤退するもまだ大量に敵戦力が残っているので再起を叩く。
再起組とようやく到着した張任と徐庶とで壊滅状態になりつつどうにか殲滅するも、
その後の波状攻撃を止めきれるはずもなく落城。


無理ゲーっす(´・ω・`)

« すすめーーーッ! | Home | 風邪がまだ治らない »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)