夢から覚めた夢
Wed.29.06.2005 Posted in 何かのゲームの話
本日は学校の芸術鑑賞で
劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」を見てきました。

流石劇団四季、クオリティータカスwwwwwwwwwwwwwww

正直、演劇系の物にはどこか違和感を感じていてあまり好きじゃなかったのですが
これは楽しく見れました。
もう一回見たいかも。


でも・・・


約5000円払ってまでは見たくはないなぁ(´゚ω゚`)


◆ナムカプ

今日は時間がないので最終話出撃メンバー決めただけで終わりましt(ry

以下出撃メンバーと選考理由

凱&翔
 武神流は伊達じゃない(ry
 スモークボム(強)*2の連打だけでひたすらBRを増やし戦う
 単純に攻撃力が高い強キャラ。

クリノ・サンドラ&サビーヌ
 こちらも武神流と同じく強キャラ
 キリモミアタック(強)→毒の槍・連続突き(強)で戦う。

タキ&わや姫
 敵AP減少スキル「喝」や
 AP+11(仮)スキル「後の先を譲る」
 10%ダメージスキル「滅鬼丸の妖刀」等が使えるサポートキャラ。
 攻撃も忍法火走→重雅*2でそこそこいける。

シルフィー
 行動毎に味方全員にATK+25%、おまけでBR+1や必殺値上昇などをばらまき
 ブラックドラゴン→レヴェリソード*2で攻撃力もかなりの高水準な万能キャラ。

飛竜
 かっこいいから(死
 ブースト連打で結構いけるのでメンツ入り。

スタン&ルーティ
 ブラッディーローズを覚えてから一気に大ダメージを与えるようになった強キャラ
 ひたすらブラッディーローズ*2を繰り返すのだが、演出が長くダルいのが欠点。

名無しの超戦士1P&2P
 恐らく遠距離攻撃では最強を誇る。
 ナパーム→ホーミングレーザー→M.B.Lでひたすら攻撃
 ただしナパーム→ホーミングレーザーのタイミングが若干難しい。

トビ・マスヨ&天現寺ひろみ
 いやぁ、いいキャラしてるよねこの二人
 え?それだけだよ?
 攻撃もまぁそこそこいけるのでメンツ入り
 あくまでそこそこ

ホリ・タイゾウ
 かっこいいから(二度目
 盗賊の篭手付きのP-3 Pモード・H→P-3 Bモード・連射*2で戦う
 攻撃力は悪くない。

アーサー
 盗賊の篭手を付け両断の斧を投げまくる。
 基本的に強キャラとサポートキャラを選び終わった後の
 中~中の上程度のダメージを与えられるキャラ群からメンツを選ぶ基準は
 好みのキャラ が一番大きいと思うんですがどうでしょうか?

ギルガメス&カイ
 AP+10スキルを持つキャラの中で最も速度が遅いから。
 なんで速度が遅くAP+10を持つキャラが必要になるのか、それはAP回し作戦の為。

平景清&たろすけ
 最強気合弾→もんもたろー(強)*2で戦う強キャラ
 不安要素はギルと速度が同じ為どちらが先に行動できるか分からない事。
 もしギルより行動が遅ければ出番無しで終わることも考えられる・・・

モリガン&リリス
 AP回し作戦の最重要キャラ
 夢魔のキッスでMPを補充できるだけ補充しつつ
 投げキッス・リリスでAPを回復しまくるサポートキャラ。
 こいつが居るとステージフェイズ000でクリアするのも珍しくない。

クロノア&ガンツ
 敵が大きければブーメランを連打する事でかなりのダメージを与えられる。
 とはいうものの、選ばれた理由は単に趣味とムードメーカー持ちなのが大きいかな。

ワルキューレ
 残ったキャラの中では一番好きだったから。
 楔の魔石→分身の術(強)*2で悪くないダメージをたたき出すので問題はない。



とまぁこんな所
なんでKOS-MOSが入ってないかって?
速度がギルより遅いからAP回し作戦で連続行動できないからだy(ry

« 隠者の紫 | Home | 貴様らにそんな玩具は必要ない »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)