そんなんでいいのか
Thu.26.05.2005 Posted in 何かのゲームの話
午後の授業、2時間続きの授業の後半1時間分が無くなった

理由

丁度前半が終わった休憩時間の事であった・・・

先生 : もうすぐ定期テストだからみんな家帰って勉強したいでしょ?

生徒 : したい!すごくしたい!ていうか帰りたい

先生 : じゃあ後半無しにするかー、ちゃんと勉強するんだぞー

生徒 : はーい^^


いいのかそれで('A`;)



◆メトロイドプライム2

ボス戦終わって、ルミナス大聖堂の中心っぽい場所にたどり着く。

ようやくルミナスの人と会えたよ!

っていうか


居るのお前一人だけかよ!

わしはルミナス最後の見守り手」とか言っちゃってるし
ルミナス予想以上に死にかけだNE!☆(ry
まぁ他の連中はきっと冷凍睡眠でもしてるんだろ

そこでサムスに惑星エーテルの事情説明
と、さっきのボス戦でEN転送モジュールをサムスが獲得したことが判明
ルミナスを助けてください!って大聖堂の中心で叫ばれたご依頼されますた。



ゲインさんルミナスのご老人の力かなんかで
紫のルミナスゲートのロックが解除できるようになり、砂の大地アーゴン方面へ。

早速、双頭の砂ムカデみたいな雑魚に襲われました。
倒すと、ドグチア!ってはじけます、まじキモスwww


しばらく進むと


スペースパイレーツキター どこにでも沸きますね
相変わらず高度な知性を持っているとは思えないお姿

ダメージ5前後の銃弾をがしがし撃ってきます
連邦兵の銃弾はダメージ1だったなぁ・・・

正直、海賊より明らかに弱い銀河連邦軍ってどうなんでしょうか・・・


パイレーツを片づけて、ルミナスの死体を横目に
あからさまに「BOSS戦ありますよ」って地形に突入。

例によってさっきの砂ムカデの親玉が来た、しかもイングに寄生されてるし('A`)
寄生したイングがサムスのボム能力を取り込んでいたらしく
ボムをばらまいてきます。正直歩きにくいだけ

ちゃっちゃと倒しボムを獲得、やったね!

奥のほうのアーゴン聖堂EN制御装置前でルミナスのホログラムに色々語られる。
ダークアーゴンのEN制御装置からENを奪い取ってこないといけないらしい。

黄色のルミナスゲートロックが解除可能に、いよいよダークエーテル行きらしい。


仕掛けをといてポータルを発生させダークエーテルへ。


うわ雰囲気暗ッ
流石名前にダークってついてるだけの事はあるぜ。

ちなみにここは有毒な大気が云々で
まだ元気だったルミナスが発明、設置したライトクリスタルの周囲に発生する
セーフゾーンと呼ばれる安全地帯の中でないとダメージを喰らいます。
ちなみに中にはイングは入って来れないしHPも回復するので良い感じ。

とか言ってたら上級イングとボス戦。
こちらはセーフゾーンでHPじりじり回復するから
結構攻撃喰らっても平気なので適当に倒しました。

スペースジャンプを獲得早くね?


とりあえず闇アーゴンで行ける範囲は全て行ったので光アーゴンに帰還。
途中でHP12でセーフゾーンに滑り込んだときとかヒヤヒヤ物だったz(ry

光アーゴンでも行ける範囲が広がっているので探索探索ゥ!

スペースパイレーツの基地らしき場所(地形名:コマンドセンター)の

床下にモーフボールで潜入。

ていうか床が金網なので、下を見られたらすぐにバレます、でも気づかれません。
とても高度な知性を持っているとは思えn

床下をゴロゴロ行ってたら数名のパイレーツがポータルに飛び込んでいました。
まぁきっとイングに寄生されて帰ってくるんだろうなぁ('A`)

とか思いながらゴロゴロ転がってたら部屋の隅っこの方で床上に出れた。

とりあえず部屋内のパイレーツを一掃してからスキャンスキャン
ダークサムスにやられた系の報告が2~3個ありました。

やるじゃん、流石サムスのまがい物

てかもうメトロイド出てきt
いや、飼育ゲージ(?)に入った状態でですけどね

って、そのまま進んでたら
ダークサムス戦きたああ
やっべ今までのボスには無い強さだぜ。

まぁ余裕で倒したけど

ダークビーム獲得
何このビーム、超禍々しいんですけど('A`;)


はい、例によって糞長いですね
ごめんなs



◆私的攻略メモ

ルミナス大聖堂でイベント。

アーゴン方面へ。

アーゴン聖堂前庭で巨大砂虫を倒し
ボム獲得。

アーゴン聖堂でイベント。

闇アーゴンへ向かい、少し進んだ場所で大型イングを倒し
スペースジャンプ獲得。
ジャンプされた時に見失いやすいので注意。

光アーゴンへ戻り、海賊拠点(?)のフェイゾン反応炉でダークサムスを倒した先で。
ダークビーム獲得。

« 金曜日は寝てよう日 | Home | METROID »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)