METROID
Wed.25.05.2005 Posted in 何かのゲームの話
◆最近キーボードの「Tab」「A」「N」「M」が擦れて薄くなってる事に気づきました
実害は無いけど気になるよね(´・ω・`)

メトロイドプライム2 ダークエコーズ
いつも発売日1日前から売ってる店でフラゲ(フライングゲット)してきました。

操作は前作とほとんど変わらず
微妙にジャンプ関係とボール関係が追加されたような感じらしい

さっそくプレイ

導入部ストーリーは
ここからストーリー(面倒なら読み飛ばし推奨)
ルミナスって種族が暮らしてた、エーテル(ライトエーテル)って惑星に隕石が落ちてきて
その衝撃で異なる次元に似たような惑星(ダークエーテル)ができちゃったのさ。
んで、そこからイングって奴等が攻めてきてルミナスピーンチ!
対応策はダークエーテルのエネルギーを全部奪い取っちまう事さ!
早速ルミナス、エネルギー転送モジュール作って反撃開始・・・したまではいいんだけど
イングに転送モジュール奪われて風前の灯火だぁー!

そんな時に、宇宙海賊を追っていた銀河連邦ブラボー中隊が惑星エーテルで消息不明になる。
そいつら探して来いってんでサムスが惑星エーテルに派遣されたのさ。
ここまでストーリー(読んでくれた人へ:変なノリだけど気にしないでね)

プレイ日記
そんなわけで、スタート直後は全滅した連邦軍の施設らしき場所の探索からはじまるのだが

・・・

天井から連邦兵の死体がぶら下がってます

撃つと

揺れますブラーンブラーン

あの、なんか、不気味すぎるんですけど^^;;

スキャンバイザー
スキャンバイザーで対象物をスキャンすると色々情報やらなんやら表示されるのですが
「連邦兵士を確認、生命反応なし。外因性のショックにより心臓停止。」
「連邦兵士を確認、生命反応なし。強酸性の液体により体内外の器官が溶解。」
「連邦兵士を確認、生命反応なし。死因は全身に認められる外傷からの出血多量による。」
上の全部ぶら下がってた兵士ね!

とまぁこんな具合にスキャンすると状態等が表示されるんだが
これが実に楽しい、俺はこういうのが大好きだ!'`,、('∀`) '`,、
前作とスキャンバイザーの仕様が若干変わっているがまぁ慣れるだろう。

プレイ日記(続き)
施設のドアロックに電力を供給したところ
部屋にあった連邦兵士の死体が何者かに寄生(?)され襲いかかってきました
なんかもうまるっきりバイオハザードな展開、不気味すwwwwwwwww
1発喰らうと1ダメージのかわいい銃弾で攻撃してきます(現状最大HP99)
とりあえず蹴散らして先に進む事に。相変わらず地形が不気味

ダークサムスが出てきました。早すぎないか?
次元の歪みに消えた黒サムスを追ってこちらも歪みに突入。
場面はダークエコーズへ・・・移ったんだけど
黒サムスに未確認生物けしかけられて吹っ飛ばされライトに逆戻り
次元の歪みはそのまま消滅。
「未確認生物の襲撃によりスーツの機能が(ry」
ああはい、恒例の機能削除イベントでしたか
モーフボールのボムまで壊れたし、ぬるぽ('A`)

先に進んでいくと連邦の宇宙船を発見。
近くにあった端末をスキャンすると
宇宙船がここに着陸してから虫の群れに襲われるまでのデモが流れ出したんですが・・・

字幕消えるの早すぎ
ぬうう、頑張って読んだけどムービー全然見れてないぜ!
後あれだ、後半のイングが襲ってくるシーン
どこかで見覚えがあると思ったら
映画「スターシップトゥルーパーズ」に雰囲気がそっくり
(これ面白い映画だお!全体的にB級な香りがぷんぷんだけど)

船の周辺でミサイルを獲得
これで行ける範囲広がるね!5発しか撃てないけど
ミサイル取ったらデモで出てきた虫が発生
いきなり来るなよ、びびるだろ!

そのまま進んでルミナス大聖堂に到着
初のボス戦、虫の親玉みたいなのが相手でした。
弱かったです、プゲロスwwwwwww


てか
気が付いたら凄い長さになってますね(´・ω・`)
ちょっと控えよう
長々とスマソ


私的攻略メモ


とりあえず初めての部屋に入ったらスキャンバイザーで辺りを見回すと吉。


銀河連邦宇宙船の近くにあるコンテナを破壊し
ミサイル獲得。

« そんなんでいいのか | Home | 未知との遭遇/カラオケ編 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)